何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

ジャニヲタ的結婚式

先日は意味不明な変態記事をネットにばら撒きまして申し訳ありませんでした。

尚、反省はあまりしておりません。
書いてて楽しかったし…


また妄想を垂れ流します。
今回はまともなやつ。

大変私ごとですが、年末に結婚式を控えましてネットで『ジャニヲタ 結婚式』で検索したところ、出るわ出るわ皆様のアイディア。
BGMを調べたかっただけなのにそれを超えていく演出!!!

ということで、わたしも垂れ流します。
私は身内で小さく小さくやるので本当に妄想です。
というか、ジャニーズの他に女性アイドルも宝塚もストリップもミュージカルも好きだから、わたしの結婚式にそれを総動員するとたぶん大変なことになるので今回はジャニーズ縛り。

まず招待状はチケット。
今話題のデジチケではなくちゃんとした紙チケ。
全席アリーナでブロック分けまでちゃんとして。
親戚は後方ブロック、仲良い友達は最前だな、とかね。

受付ではサイリウム配って欲しい。
他のブログで見かけた、本当にヲタ結婚式をやった方曰く、真っ暗の中ペンラの光に包まれるのは快感らしい。なにそれわたしもやりたい。
自担にメンバーカラーもくそもなかったから、好きな色でいいかな。歴代の自担の色にしようかな。9割赤だな。

始まるまでは横アリとかで流れてる飲食禁止的な映像のパロディー動画でも流しておきたい。
撮影は嫌ほどやれよ、みたいな。

始まるまでBGMはSHOCKのOvertureがいいな。
あのワクワク感を共有したい!!!

新郎新婦入場は真っ暗になって映像流れて入場。
映像は控え室とか通路を走る後ろ姿。
で、入口のトビラ開けて映像は終わり。
トビラにスポットライト当たって新郎新婦登場!みたいな、ベタな演出。笑
BGMはSexy Zoneかな。インストで。
あの前奏のメロディー好きだからそれに合わせて。
新郎の胸元にバラとか刺しちゃって。
式場のスタッフさんはスーツじゃなく推されてるJrみたいな服着てて欲しいな。カラースーツみたいな。

ゼ◯シィのサイト曰くこの後新郎新婦紹介をやってケーキ入刀。
え、早くない?それなりにメインイベントじゃないの?ケーキ入刀。
MC前の盛り上がってる曲が開始すぐ来るの?
まぁいっか。
ケーキ入刀のナイフはKAT-TUN兄さんのペンラがいいかと思ったけど、JAEさんに全面協力頂いてSHOCKさながらの殺陣をやってライバルがコウイチ斬る時みたいに新郎にケーキ切ってもらおう。
新婦はリカ。切ってる新郎の隣で『コウイチっ』ってやってほしい。
それじゃ共同作業じゃないって?いいんですよワンシーン作り上げてるじゃん2人で。
でもそうなると階段が必要かな。無理だな、新郎大怪我だよ。
ケーキを階段みたいにデザインしてもらえばいいかな。BGMはSHOCKのサントラから殺陣のシーンの曲。…物騒かな。

続いて乾杯。
ズッコケ男道かな…?
ワンツー乾杯!みたいな。
ベタ過ぎるかな。ググったらTOKIO兄さんの曲にカンパイってあるんですね、初知り。
ていうか、乾杯から入刀じゃないの?わかんないけど…

そこからのBGMは花言葉(A.B.C-Z)かなー。
花言葉 一目ぼれ 君に会うまで知らなくて』の
歌詞が好き。なんか良くないですか?
あとは、嵐の愛を歌おうとか?静かすぎるかな?
個人的にGWのセクゾに行ってからサマハニが好きなのでこの辺にぶち込んでおきたい。
あとメニューにもちょいちょい何か入れたいな。
曲名パロディーのメニューとか。

お色直しの退場は、Stay with me♡がいい!
これはこの記事書き始めてすぐに思った。
知らない方のためにこれは橋本良亮くんのソロ。
式の終わりに、とも思ったけどここかなー。
この歌詞が!とかはないけど、結婚式っぽいというか、何となくイメージが白とか水色っぽいから自分がきちんと披露宴やってお色直しするなら使いたい曲。
お色直しは本当は早替えみたいにやりたいけど、きっとそんなことをやったらとんでもない姿で出ることになりそうなのでちゃんと着替えます。
新郎は早替えというか、左右から引いたら下に着てます、的なのだと面白いくないですか?

お色直し後の入場は嵐のwelcome to our party。
最初の入場でもよかったけど、弾けすぎかな?と思ってここに。
お色直し後のドレスはSHOCKのリカみたいな黄色がいいかな。本当は蜷川実花のやつ着たいけど。
あくまでジャニヲタ結婚式だから…
そうなると新郎にはコウイチになってもらわないとだから、シルバーとか?
なんなら入場しながら踊りますけどね。
♪Yes my dream〜♪とか歌っちゃうけどね。

キャンドルサービスはSMAPのありがとう。
来てくれてありがとう、的な。
キャンドルサービスだけどサインボールあげたいよね。
最近投げないけど色紙投げとかしたいよね。
そして奪い合って欲しい。…誰のサインだよ。笑
新郎新婦のサインなんて要らないから、『来てくれてありがとう』て書いてあるボール投げたい。
ヲタ友達には演出として取り合ってほしい!笑

余興はどうしてもチキバをやってほしい!
チキンバスケッツ!!!
女でも男でもいいから、ガチのやつ!!!
『ブスって言ったら殺すから』って言われたい。
あとは、最近の定番で嵐の愛を叫べ。
新郎の友達とかにやってほしいな。センター新郎にしてやっても面白いかも。
あとはOne Loveとか花男ら辺の曲とかね。
その辺ならジャニーズ好きじゃなくても花男見てた世代なら盛り上がれるはず…!
TOKIOのリリックとかエイトの曲を学生時代バンドやってました、みたいな友達にやって欲しい。
PrinceのPrince Princessを親戚のチビにやって欲しいな。出来るかなー…笑

手紙の時のBGMは菊池風磨の20-Tw/nty-一択!
これはたぶん自分の結婚式で本当に使う。…予定。
この曲は歌詞が好きだから出来れば歌詞をスライドショーみたいに流したい。
昔の写真から最近のやつスライドショーにしてBGMこれにして手紙読むみたいな。
少年倶楽部のお手紙コーナーみたいにして読もうかな。真っ暗にしてもらって。

両親にプレゼントはSMAPのgiftをBGMにして、普通にプレゼント渡す。ここは遊ばずに。笑
もしくは、セクシーサンキューってバラ一輪。
ネタに走るならね?

親からの謝辞。
BGMははなむけかなーテゴマスの。
歌詞ちゃんと聞いたら親泣いちゃうね。
双方の親がやるなら、コンサートの最後の挨拶みたいにカラーのスポットライト当てたい。
そうなると親もちょっと派手目な服着てもらわないと。
スパンコールできらっきら、みたいな。
最後は、「それでは最後に聞いてください」で
締めてほしい。
で、招待客立つ、みたいな。

退場はキスマイのThank youじゃん。
銀テとか落下物飛ばしまくりたい。
銀テに直筆コピーのメッセージ書いて。
『今日はありがとう、また会おう』みたいな。
退場までの道のり、B少年並みにファンサマシーンになってファンサやりまくるよ!
B少年がどの程度のファンサマシーン具合か知らないけど、Jr祭の時はすごかったんだから。
あとエンドロール流したい。
来てくれた人とスタッフさんの名前流す。
関係ない自担の名前とかちょいちょい入れたい。
最後はJohnny H kitagawaで。

で、何故かアンコールしてほしい。
スタッフさんに『本日の公演は…』も言ってもらって。
公演て何?みたいになるけど。笑
ツアーTシャツで新郎新婦再入場して。
再入場して引き出物渡しつつ見送る。
BGMは何がいいかなー。
KAT-TUNのWHITEかなー。
ウェディングドレスは白だし。
個人的に私のオキテがいいんだけど。
余興で使ったりどんだけ好きなんだよ、わたし。



長々とお付き合いありがとうございます。
これ、グループ縛りにした方が考えやすい…
でも楽しかったし、誰か演出だけやらせて!