何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

チキバのオキテ

ご無沙汰しております。そうでもないですかね。

ジャニーズもストリップも宝塚も女アイドルも諸々しばらくはキラキラした現場がないのでお金貯めるために必死こいて働いております。大して頑張ってもいないのに仕事中にぶっ倒れました、自担のような体力お化けになりたい!!!

お家で安静なうで暇を極めておりますゆえ、
前から言っておりましたわたくし黒豆のチキバ好きを語らせてください、一方的に。チキバから何年経ってるんだよみたいなツッコミは何処かで呟いておいてください。♡でも👍でも押しに行きますので。

知らない方のために、まずはチキバとは何ぞや。
『チキバ=チキンバスケッツ』
顔面国宝こと、SexyZone佐藤勝利さまの主演ドラマ内で結成された女装ユニットです。
衣装は少◯時代に似てます。恐らくパロディー。
メンバーは…※主観ね
ダニー:絶対的センター。金髪ショート。
ケリー:茶髪ゆるふわロング。
              溢れる清楚系ビッチ臭。
ジュリア:黒豆の推し。金髪ロングパーマ。
                  歌詞にある『目力だけは負けない』が
                  よく似合う。ギャル。
カイリー:茶髪ストレートロング。
                  絶対自分が可愛いことをわかってる。
サラ:黒髪?ロング。こげ茶か怪しい。
           高校デビュー感が拭えない。
サマンサ:金髪ロング。お姉様感がすごい。
                  ガキは相手にならないわ的な。
ショーン:金髪ショートパーマ。目が濃い。
                  拭えないオネエ感とアジア臭。
ユーリー:ショート。あれは何色が正しいの?
                  コンビニでバイトしてそう。
                  程よい庶民感。
あと1人は名前が調べても出てこない…
(ポスターでは女装してるけどドラマでは女装して出ていないんですよね…)

お化粧を取ったメンツを紹介すると、
ダニー:顔面国宝 佐藤勝利
ケリー:安井謙太郎姐さん
ジュリア:森田美勇人
カイリー:七五三掛龍也
サマンサ:高橋颯くん
ショーン:セクシー寺西拓人
ユーリー:金髪阿部顕嵐ちゃん
あと名前なしの羽生田拳武さま…名前なしだよね?

わたしはストーリーよりチキバ見るために49見ていたので担当の皆さま、日本テレビのスタッフさんには申し訳ないんですが、話の内容はイマイチよくわからずまま最終回が終わりました。

ウィキ◯ディアによると、事故により勝利父が亡くなり、勝利くんに勝利父の魂が乗り移り、根暗タイプだった勝利くんが明るくなりクラスの人気者になったはものの、魂の乗り移りは49日間しか保たなくてうんぬんかんぬんという、とりあえずDVDを買うなりレンタルしてください。

で、あらすじだけ読むとわたしの愛するチキバの文字はどこにもないのです。
じゃあチキバはいったいどこに出てきたの?というと、勝利姉が妊娠しているが彼氏と別れ、その彼氏はどこ行った!となって探したところホストクラブで働いていたんです。しかもかなりの借金を背負って。で、そのお店を助けよう!ということでチキバがホストクラブで歌って踊り、大盛況と言うわけです。
最終的にネットアイドルでデビューして学校に内緒(だったよね?)なのにバレるというオチ。

出番でいうと最初はほとんどないし、借金を返す方法は他にもあるよね?ジャニーズを女装させるなんてどんな性癖をお持ちなの詳しく話しましょうって感じなんですが、それは置いといて。

メンツを見てわかるように、日◯テレビが本気を出したかはわかりませんが、女装がキレイなメンツ。キャスト発表されて女装するって知ったときに納得しましたよね。女装するの知るまで、なんで自担が出ないの!とか思ったけど無理でした。彼はどう頑張っても女にはなれない。The 男顔。

自担が男顔とかそれはどうでもよくて。
このメンバーの『私のオキテ』という曲があって
SexyZoneさんのアルバムのボーナストラックで入ってますので気になった方はアマ◯ンでもなんでもポチってください。


で、長々と紹介をしましたが。
じゃあ黒豆はなんでドラマが終わって何年も経ってるし自担もいないユニなのにチキバ推しなの?というと…

キレイな女装最高

この一言に尽きます。
バラエティーでよくある中途半端なカツラ被ってテキトーにメイクしときました、みたいな完全ウケ狙いの女装は嫌いなのです。
逆を言えば、バラエティーでもガチ女装は本当にテレビ局さまに感謝したい。番組の存在知らなくて大体あとから画像だけ見てますけどね。

で、完璧な女装なうえに、私のオキテの歌詞で

ブスって言ったら殺すから

という何とも物騒な歌詞があるんですまじ最高。
野島伸司様様。足を向けて寝られません本当に。
本当にお顔が残念な方にこれを言われても、お前は何を言ってるんだ鏡を見てから言え。ってなるんですが、チキバの皆さまに言われたらひれ伏しますよね。ジュリアに真顔で言われたい。

これは推しがジュリアだからとかじゃないんですちゃんと理由がございます。

ダニーが言うと、もう顔面国宝だからはいはい分かってますよ誰があなたのことブスって言うかよってなるんです、私個人的には。

ケリーはブスって言ったら、えーひどぉいでも可愛くなりたいなぁ整形したいよぉブスつらぃ、とか口では言うけどたぶん可愛いと思ってるタイプだと思う。で、言ってきたやつブロック!みたいな。翌日から完全無視!みたいな。

カイリーはブスって言ったら拗ねちゃう。ごめんね撤回するって言っても、でも言ったってことは少しは思ったんでしょ?みたいなお前めんどくさみたいなイメージ。

サラは言ったら、やっぱ似合わないかなー?何が似合う?もっと染めようかな?お化粧品って何使えばいいかな?みたいなお勉強会始まっちゃいそうで。女子力勉強熱心か!みたいな。

サマンサは、はいはい言ってなさいガキね、みたいなもはや反論すらしない!みたいな。殺すなんて物騒ね、とか言いそうだもんあの顔。

ショーンはなんだろう、殺すとは言わなそう。
ブスって言ってると心からあなたがおブスになるわよ!みたいな。完全にオネエ感が拭えない…

ユーリーは言われた時は笑って、そうだよねー私ブスだもーん、て流すけど1人になった時にすごい気にしてそう。何がダメかなーで悩みこんじゃいそうで言えない。

で、消去法って言うと言葉が悪いけどジュリア!
別に演じてるみゅさんの顔が好きだからとかダンスが好きだからとかじゃない。

まずジュリアにブスなんて言おうものならその場でまず「は?今なんて言った?」で睨まれそう。
「誰になんと言われようが関係ないけどこっちは早起きしてメイクして髪巻いてんだよわざわざ口に出して本人に向かってブスとか言ってんじゃねーぞ」って、凄まれそじゃないですか?
まあ言われたら悲しいけど本人的には言われようが関係ないけど人が傷つくことを口に出して言うなよ、みたいなイメージですジュリアは。姉さん的なところもジュリアを推す理由ですかね。

と長々と語りましたけど最後に何が言いたいかと言いますと…
脚本を書き素晴らしい歌詞を書いてくださった、野島伸司様ありがとうございます。
これに尽きます。

あの有名な月9書いた脚本家さまが関東ローカルの深夜ドラマの為に脚本を書いてくださり、オープニング曲の作詞までしてくださったんですよ。
もう何、顔面国宝さんは弱みでも握ってるんですか???

これで自担が出てたらDVDボックスなんてカートン単位で買ったでしょうね。よかった金銭的に。

ちなみに颯くんがメンバーアウトしたので、もし再結成というか、某BS倶楽部でやるなら誰入れようかな。玄樹くんは似合うけど押しのけてセンター立っちゃいそうだし、個人的には森継さんとかキレイだから似合いそうだけど、サマンサが濃くなかった分、顔面の圧が強そうだしなぁ…
目黒くんか松田げんげん辺りかな無難に。


書き垂れ流したらだいぶすっきりしたのでちゃん働きます。皆様は夏の現場もたくさんあるでしょうしお体には気をつけて。自担とあなたの体力には差がありますからね、過信は禁物です。