何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

夏のジャニヲタに告ぐ。

みなさまこんにちは。

夏の現場も続々始まってお忙しいなか登場です。
私生活も推し事も多忙を極めております。
まだキントレしか確保してないけどな!!!

で、丹波の黒豆も菊池世代。
いつまでも若くはいられません。

というのも先日体力の衰えを実感する出来事がありまして、これは本当に現場のをたくに伝えなくては!!!と思ったので垂れ流します。


先日友人の結婚式がありまして。
新郎新婦が出会うきっかけを作ったのが我々夫婦だったものでコンサートなら超神席なところでご招待頂きまして。新郎新婦の目の前0ズレ。
新郎新婦担なら泣いて喜ぶ席。(うるさ)
Sexy Zone溢れる空間に行ってきました。
夫婦ともにせくぞ担ていいよね。
招待客で気づいたのうちの旦那くらいだったらしいけどね、恐ろしいぞ健人担!

で、朝っぱらから化粧にヘアセットに始まり、昼から披露宴で三次会が終わったのが21時とか?
本当はカラオケもあったらしいんだけど翌朝早いので退散。
もうこの時点で慣れないチキバもびっくり濃い化粧にヘアセットに普段はかない高めのヒールに、疲れてたんですけど。


翌朝5:30起きで出張へ。
出張っても東京の端だけど、いつもの出勤より早いし真逆ルートだし、あんなに人がいない新宿なんて久しぶりに歩きましたよ。

寝不足に暑さのダブルパンチをこの時点で食らっていて、おやつの時間に仕事自体は終わったものの体力ゲージは10以下。
お昼食べる時間もなく電車に乗ったは良いものの、寝不足、暑い、疲労に空腹。たぶん二日酔いも多少あったはず。もうトリプルパンチ超えて4つも打撃されて頭痛に吐き気に顔面蒼白に。

気づいたら終点着いてたよね。

立つのもやっとで、数メートル進んではしゃがみこんでたら『大丈夫?』ていろんな方に声かけられて、赤の他人なのに心配してれて都会の人って優しいんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いつもなら出張先から1時間半もあれば帰れるところを倍以上かけて帰宅。
最寄りの駅のベンチで本当に立てなくなって旦那に迎えにきてもらって無事にお布団へ。

つまりですね、何が言いたいかというと。

『夏の現場も体調管理が最重要!』

ということです。
自担が体力おばけでも、をたくは違います。
人間、睡眠食事どちらかが欠けただけでリアルに倒れます。

出張というお仕事だったから何とか気力で帰ってきたものの、推し事だと興奮して騒いだあとにぶっ倒れるとかあるからね。最悪自担を見る前に救護室行きとかありえますからね!!!

こんなスケジュール立てたわたしも悪いけど!
ほんとに体調管理大切!

みんなが言うけど「行けないという選択肢は悪ではない!」から!
今楽しむのももちろん大切だけど、その先楽しむのも大切だからね!

Jrはいつどうなるかわからないし…
という気持ちもわかる!正直わたし一番最後の公演仕事で入れなくて未だに後悔してるけど…

でも大切なのは自分だから!
好きな自担応援できなくなるのは辛いと思うので、夏はほんとに体調管理大切。気づいたら倒れてましたとか笑えないからね!

特にEXシアターへ向かう皆の衆!
屋上に屋根ないから、暑さ対策は万全に!
ちょっとおかしいと思ったら周りのをたくを頼ってみよう!

ちなみに、個人的おすすめグッズは…
・折りたたみ日傘
    →折れば小さくなるし、手軽に日陰を作れる。
・冷えピタ
   →首裏とか貼れば体温下げることが出来る。
・汗拭きシート
    →ベタつきオフ出来るし、風が吹くと体感温度
       下がる!…気がする。胸元に入れると涼しく
        なるらしいよ。

あと地方からの遠征組へ!
田舎出身のわたしからこれだけは…!

コンビニでトレイは借りられない(そもそもないor時間によりNG)から、早めに済ませよう!