何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

六本木でキントレ@とら

Hey you guys ! Guys PLAYZONE !
トラ単独行ってまいりました、数公演ほど。

最高でした。超声出した。

歌って踊ってショーを見せてくれたTravisJapan。
本人たちも「みんなの声がないと踊りきれない」と言うほどの全力のパフォーマンス。
ペンラ振るの忘れるくらい圧倒されました。
連日使ってたら白つかなくなったけど。
(どう頑張ってもオレンジになるんだよ…ちゃかちゃん、使い込めば君のカラーになる…)


今回、ダンスと顔が好きと言う理由で六本木通いしておりました。上には上がいるから通いってほどじゃないけど。

本当にすごかった。

のえちゃんは彫刻みたいに綺麗な顔してるし、歌えば声は綺麗だし踊れるし、構成も作れるしピアノ弾けるし、曲がないなら作ればいいじゃないとかノエルアントワネット出ちゃうし。をたくにもすごく丁寧にファンサしてて漂う雰囲気がロイヤルでした。
みゅさんはさすがのダンス。そしてちゃんとファンサするんだね。がっしがしに踊るガイズを見られたのは幸せでした。思うことがたくさんありすぎたけど、最高でした。ありがと、楽しかった。
しめちゃんはとにかくイケボ。歌っても喋ってもイケボ。マリウスで声聞いたはずなのに何で気づかなかったんだろう。人間界に降りてきたばかりだから(笑)まだ日本語は難しいよね…天使だもん。
雨のソロダンス、めちゃめちゃ綺麗だった。
しーくんは歌うますぎ。しーくんが考えた振りすごく綺麗で好きです。「ばばあ」とか反抗期が出ちゃうギャップも可愛かった。位置的によく踊ってるのを見たけど綺麗だしMCで話せば面白いし彼何者!
うみんちゅはヒモが公式になっててびっくりしました。ずっとをたくが作り上げたものだと思ってたから…笑 でも歌えるし踊ればちゃんとかっこいいし。MCでもちゃんと話せてて可愛かった。あと、ずっと思ってたけど彼はスタイル良いの。トラジャだとみゅさんとかのえちゃんばっかりスタイル良いて言われがちだけど彼もスタイルいいんだよ!ヒモデル(byのえちゃん)のお仕事待ってます…!
ちゃかちゃんは本当によくお話しできる。あのおバカが揃うトラジャをよくまとめられるな。そして歌とダンス上手い。安心してソロパフォーマンス見ていられる。ダンスが力強くていけめん。話せばちゃんと上手いこと持っていってくれるし。祭の頃からずっと思ってたけどすごい。これからも頼みます。
あさひは何者なの。笑 喋らせれば面白いし踊らせれば一転して最年少なのに大人の顔になるし歌わせればセクシーがだだ漏れてるし。本当に最年少かよ、のえちゃんより歳上だろ絶対!あとキスマイバックの話になって毎回「たかし」って言ってたけどほんとに仲良しなんだなてにこにこしながら話す感じを見て思った。PONでも言ってたけど10年後の彼を見たい。

何度も言うけどさすが選抜されただけあって、ダンス含むパフォーマンスのレベルが高い。
歌っても踊ってもショーとして安心して見られる素敵な時間だった。
彼らにぜひPLAYZONEを復活させて欲しい。
ジャニーズでショーといえば一般の人的にはSHOCKかも知れないけど、彼らにジャニーズのショーと言えばの選択肢にPLAYZONEが入るようなショーを見たい。
戸籍が青山劇場のTravisJapanさん、ぜひ復活を…!

PZメドレーは鳥肌もの。
最後のGuys PLAYZONEは最高すぎる。
EXが青山劇場になった瞬間。
ギンギラギンに、とかカジじゃないのにみんなセクシーがだだ漏れてて美しかった。お上品なエロさ。
他の曲も本家の振りとはまた違ったトラジャが表現するその曲が綺麗だった。
青いイナズマはカジの「Get you」にもってがれがちだけど他のメンバーもいけめん。
あと、TJ Calling。最高でしょ。昔々本家の担当だったけどTJバージョンも楽しかった!
KA梶山!S閑也!M美勇人!N如恵留!Sしめちゃん!Uうみんちゅ!Cちゃっかちゃんだよー!
またやりたい。その後のMCでも練習したし。6公演目には本物二階堂高嗣が「無理やり」て笑ってたけど、楽しかったからいいね〜!
あとあと、カジリーグの如恵留さま。
まさか「月が綺麗ですね」をのえちゃんの口から聞けるなんて思ってもなかった。わたしこのセリフ?超好きなんです。夏目漱石は読まないけどこれだけは好きなんです!!!それをのえちゃんから聴けるなんて…耳が幸せ。しかもそれに対して「死んでもいいわ」と返せるなんて…幸せの極み。
ありがとう川島如恵留さま。
他にもたくさんあるんだけど、ありすぎるけど青い鳥のサイトでつぶやき尽くした感…笑

時系列とかバラッバラなんですけど…

毎度お馴染みのグッズ宣伝部長うみんちゅ。
名前入りのペンライトは初めてだよね!とメンバーが話す中、うみ「キンブレが〜」すぐに訂正されてたけど。

Wかいと真ん中バースデー(この時既にしめ誕生日前日)で緑のバスタオルみたいなやつ(パンツ履かなくていいやつby美勇人)と緑のマグカップをかじみゅ(しずみゅだっけ?)からもらったうみんちゅ。
うみ「エヴァのマグカップを使ってるからまだこのマグカップに辿りついてない」ちゃかちゃんはのえしず(のえかじ?)からオレンジのグッズ大量に。まるでマトリョシカのようにオレンジのグッズが出て来たらしい。
ちゃか「(しめの誕生日前日なんて)心中察するわ〜」
しめ「(わかった風の顔)」
みんな「聞いてないよ〜」
みゅ「聞いてないんじゃない、わかんないんだよ」
わかった風の顔をするものの意味がわかっていなかったしめ。

PONのおとなりJrに宮近中村梶山が出演。
みんながPONポーズやりたいと言うなか…
うみ「パンケーキは食べたけどPONポーズをやっていないかも…」
ちゃか「それはPONじゃなくてパンじゃねーか!」
のえ「俺もおはようございます今日も如恵留ですやりたいよー!」

かじリーグのプロポーズ→宮近海斗
ちゃか「じゃあ付き合ってる2人の設定ね!」
みゅ「プロポーズなのに付き合ってないとかあるの?」ごもっとも。

閑也、涼さま、猪狩、浮所ら辺で閑也会をやっていて、もう6.7回開催しているらしい。
しーくん持ちなのでお金がないしーくん。
しず「もうお金ねえよー恵んでくれよー」
うみ大爆笑

かじリーグ、しめは月に何度美容院に行くか。
正解は6回。これは最大の時で今はこんなに行ってない。この時はヘッドスパが好きでやりに行ってたのと美容師さんとお友達だから話したいのもあって行ってた。
ちゃか「ながつなんて美勇人くん帰ってこないと行けないのに」
みゅ「俺がLA行ってた時は帰ってきたら待ってましたってこんな!一人でいけよって」

来てくれた二階堂にマイクを渡し歌ってもらったのえちゃん。何故かそれに対して崩れ落ちる勢いで大爆笑。
二階堂「歌ったけどギャラは出るの?」
ちゃか?みゅ?「かじの口座から少し…」

かじリーグ、宮近の身長は?ちなみに調べたわけではなく見た目。165.5cmかトウモロコシ5本分か?
のえちゃん「(トウモロコシなんて)キティちゃんみたい」

しーくん、キスマイ宮田、V6長野くん、マッチさんとご近所。客席から「へ〜」と返ってくる。
ちゃか「学校の休み時間みたい」

うみ「グッズなんですけど、ステッカーをみんなが5個まで買えるから買えば…(計算が出来ない)」
?「如恵留くんが8000だって」
「計算はええ!」「頭いいー!」

グッズ宣伝部長 中村海人、MC終わりなのでベストの衣装で登場。
みゅ「ヒモがそんな服持ってるのか?」
うみ「買ってもらったの」
メンバー「そうだよな、ヒモだもんな」

キスマイについてるので二階堂と仲良い梶山。
ツアー中はかじうみが同室だけど公演の映像?を見て毎回部屋で見ていて帰ろうとすると…
二階堂「帰っちゃうの?帰らないよね?帰らない流れだよね?」
で、二階堂の部屋に戻るかじ。
かじ「二人っきり!」
ちゃか「にっかちゃんしたの?」(連呼)
かじ?「先輩で遊ばないで!」

のえ「月が綺麗ですねって言ったら、死んでもいいわって言ってほしい!ずっとやりたかった!」

梶リーグ
「今回は弟組から…如恵留くん!」
のえ「いつから弟組?!最年長だけど…」

しめが話聞いてなくて、AB型は聞いてないという話。
しず「うちのくそばばあもAB型だからだめ」
…来てたのかな?

小MC
のえ「青山劇場といえばTravisJapanが生まれたところです」
みゅ?「しめ思い出とかある?」
しめ「如恵留と喧嘩した」
みゅ「ここで言う?」

客席がコーリング踊れてる。
しめ「みんな深夜練する(した)んでしょ?」
?「この人数また集まるの?!」

Callingでうみちゃんが「U」でマイク客席に向けたのに言ってもらえずMCでやってみようとなる。
「美勇人くん如恵留くんら辺忙しい?もんね」
やってみるものの今度はうみちゃんが噛む

如恵留さんの雑誌(就職力で…)の話でうみちゃんはヒモ学院に通っている。
うみ「先生いるよ!」
ちゃか?「誰?誰?」
うみ「…」
?「考えてないのかよ」

キスマイでうみの前にいたピンクペンラ(恐らくしめ担)がペンラの色を変えなかった話。
しめ「こらっ!しつけときます」
のえ「先輩のコンサートとかはチャンスだから、みんなも協力してほしい」
ちゃか?「如恵留先生!」
怒ったら怖いタイプの先生らしい

今回はPZの曲をやってるから気になった曲があったらPZのDVDを買ってください。
うみ「ワンクリック?で買えるから。今もこうやって」
公演中の携帯はダメってみんなに注意される公式ヒモうみちゃん

グッズのペンライトが今回はグループ名入り!
ちゃか「指何本あるんだ?全部の指に挟んでこうぜ!」

すのーんず公演でEX処女を解禁して、とら公演。
どちらの公演も当たり前だけど別物でめちゃくちゃ楽しかったです。
すのーんずがイベントみ溢れるというか、ライブな公演だったのに対して、とらはショーを見ているような公演。どちらも楽しかったしまた見たい。すのーんずもトラジャもパワフルで元気をもらえる時間でした。

あとファン層の違いも見てて面白かった。
すのさんはお姉さまが多め。服装もぎらぎらってよりは落ち着いた感じ?
すとは本人たちプラス数歳くらいが多かったかな…?担タレというか、本人たちのオンナみあふれる服装の方が多かったイメージ。
とらは「養ってあげる!」なお姉さまが多かった。たきつから降りてきた?みたいなお姉さまもちらほら。
どの公演も平日昼間だったから学生さんとか少なかったのかな…?笑
と思ったけど夏休みか。たまたまわたしの周りに学生さんぽい子がいなかっただけなのか大人っぽく見えただけで学生いたのかな…?笑


もうとにかく最っ高に楽しい時間で、まだ余韻に浸ってます。自担には残念ながら単独公演は縁がなかったけど、いいね単独って。めちゃくちゃ楽しかった。トラジャ担のふりして忍び込めて本当に楽しかった。そしてもっともっと彼らのパフォーマンスを見たいと思いました。彼らの完成度の高い構成とパフォーマンスとにならお金出せる。





最後に美勇人の話。
担当じゃ無いやつが何を言ってんだと思われるかも知れないけれど。
美勇人が選んだのか選ばされたのかはわからないけど、その道が正しかったと胸を張っていられるよう、精一杯頑張ってください。美勇人のファンもトラジャのファンもらぶのファンも、その選んだ道を応援しているはずです。正直、ひろきの事があった後に雑誌で「(とらもらぶも)どちらも100%でやる」と言っていたのに、と勝手にショックを受けていました。両立という選択肢を取ってはくれなかったのか、と。でも決まってしまったことは変えられないし、どこまでが本人の意思かなんて、をたくにはわからないからこれからを応援します。後悔するなよ!
同じ事務所で活動する仲間として、良きライバルとしてTravisJapanもLove-tuneも特色は違えど、今よりもっともっと高い場所を目指して頑張ってください。応援しています。
TravisJapanを知るきっかけとなったのは美勇人だったからこの先も頑張ってね。
そしてTravisJapan頑張って。応援してます。自担がステージから降りてメンタルやられてどうしようもなくなってた時に全力のパフォーマンスで元気をくれたのはあなたたちです。初めて単独公演にお邪魔して、最高に声出したし楽しかったです。のえちゃん、最年長として大変だと思うけどメンバーを、ファンを引っ張っていってください。全力ののえちゃんを全力で応援します。




さあ明日からLove虎公演。
また最高のパフォーマンスを楽しみにしてます。