何度目の青空か

勝手な妄想とかとか垂れ流してます

そりたりの乱

ちょろっとわたくしの青い鳥のサイトが荒れてます。はしパラのあれで。


所詮SHOCK歴4年くらいのやつが何を言ってんだと思うかも知れないけれど、わたしにとってSHOCKはダンスやミュージカルや演劇や…色々を知るきっかけになった作品でもっともっとダンスが上手くなっていつかあの中のワンシーン踊れるようになりたいと目標にしている作品で。
だからこそ中途半端に知って欲しくない大切な作品なのです。

で、本題に戻すと、今回のはしパラ(橋本くんのソロコン)でSHOCKのSOLITARYをやっているそうで。
SHOCK同様、ピストルで撃つところまで再現してくれているそうなのですが、わたくしの青い鳥が荒れているのは「なぜSOLITARYだけをやったのか」らしいです。

わたし個人としては、これがきっかけとなってSHOCKを見に行きたいと思ってくれる人が増えたらいいことなのでは?とも思うんですけどね。

…ただ、SOLITARYは大切のシーンでもあって。
ただ単にかっこいい曲ってだけで終わって欲しくないんです。

オフブロードウェイの劇場からブロードウェイの劇場に行けることになった、そこでライバルがSOLITARYで出とちる。ライバルは出とちる原因となったスタッフを責め、コウイチはライバルなだめる。コウイチのこと、リカのことがありライバルの怒りは収まらない。それがあの階段落ちのシーンへと繋がる感情になる。

一連の流れがあるなかでのSOLITARY
それまでのシーンがあって、SOLITARYを挟んで1幕後半へと繋がって。

りょうちゃんかっこいい!
だけでは決して終わりにしたくない曲です。

もちろんあの場にいた人の中にはモロ担さんもいるからSHOCKを見たことある方もいたとは思う。
だから一概にやらないでとは言わないし、今回のはしパラきっかけでSHOCKを見たいと思って冬の帝国劇場に足を運んでくれる人がいたらとても嬉しいしいいことだと思うので。

はしパラでSOLITARYを知って、本家が見たいと思った方はぜひ本物を見に来て欲しい!
そして本気で命がけで2ヶ月の公演をShow must go onの精神で毎日が初演だという気持ちで演じているあの空間を感じて欲しいです。
冗談抜きで本当に一歩間違えれば大怪我では済まないくらいの演出がたくさんあって、目が足りない3時間。
帝国劇場という歴史ある劇場の舞台上で遊んでしまったJrもいたみたいだけど…以前…
ジャニーズは比較的立ちやすいのかも知れないけど、あの舞台の上に立つためにオーディションをたくさん受けてレッスンをたくさんこなしている俳優さんだったりアンサンブルさんだったりスタッフさんがたくさんいて、やっと手に入れている出演権にもっと重みを感じて欲しい…かな。


な、感じで素人が語りましたが。
SOLITARYは確かにかっこいい曲なのでやってくれたのは嬉しいし、少しでも本家のSHOCKを見たいと思ってもらえたら嬉しいです。