何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

じゃにあいで宇宙旅行

ちょっくら宇宙へ旅立って来ました。

Johnny's YOU&ME IsLAND✨

SHOCKぶりの帝劇!
階段とか見ると懐古してしまう…笑

今月頭は宝塚観に行って周りの方が「話がぶっ飛び過ぎてわからない」と言っておりましたが、ジャニーズのいい意味でのぶっ飛び具合の方がすごくてなんだかホームに帰って来た感。

前々日に光一くんの子供時代を演じた前田晴翔くんが出てるビリーエリオット見に行ったので連日舞台漬けです。
どちらもHIDEBOHさんが関わってるので連日すごくタップ見ました。笑

は、どうでもよくて。
まずは紫耀くん、今日も公演お疲れ様。
他の出演者全員お疲れ様なんだけど、出ずっぱりの彼にまずは。千秋楽まで頑張ってね。


最初は究極譲ろうかとか思ってたんですけど…
どうしても夢ハリ(TJ初オリ曲!✨)を聞きたくて観たくて行って来ました。
初日以降にIt's BADやるって聞いてそれも見たくて…(要約:トラジャが見たかった)

六本木の夏を超えまた成長したトラジャさんたちすごく輝いてたよおおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

如恵留くんは舞台での安定感がすごくて、細かい演技が上手い。ちょっとした仕草とか。ヒンデンブルク号の時が特にそうで、細かい記者の仕草が綺麗だった!そして黒髪前髪ありが大変良いです。金髪も美しくてよかったけど黒髪もいい!れんれんの言葉で言うなら「良き。」笑
ちょっと心配になるくらい細いのでもし制限とかしてるならジャニアイ終わったら湾岸までは美味しいもの好きなものたくさん食べて欲しいな…いや、制限とかしてなくてもたくさん食べてね!

しめちゃんは相変わらずのイケボ。もう前からそれしか褒めてないレベルで言い続けてるけどイケボ。他も良いところたくさんあるよ?!あるけどまずはイケボってことを言いたい!タイタニックのシーンでほんとに貴族感あって如恵留くんとは別の高貴な感じ。すみません、語彙力どこかに落として来ちゃって…

しーくんはまたダンス上手くなった…?
日本語下手過ぎて表現難しいんだけど、安定感が増したというか(こいつさっきから安定感しか言ってない)彼もなんでも出来ちゃうボーイだからもっと見たいです。あわよくばもっと歌ってるところが見たい。あと、しーくんはジャニアイ期間中に閑也会を開催するのか気になる。笑

うみんちゅはね、甘やかすわけじゃないけどほんとに外部の舞台というかミュージカルに出て欲しい!タイタニックのシーン見て思った。避難促すうみ見て。彼努力の人だしダンスも大きく動いてかつ丁寧さもあって舞台映えするし、歌もお口大きく開けてしっかり見本みたいに歌えるし演技もちゃんとできるからあとは度胸というか経験値というか…ぜひとも舞台関係者各位様、ご検討ください…!うみは声量あるから映像よりかは舞台って感じする。

ちゃかちゃんはタイタニックの庶民?役がとても良い!別にタイタニックしか見てなかったわけでは無いんですよ。ただタイタニックのトラジャが良い。ほんとに庶民感というかこれから頑張ろうな!からの逃げよう!の!あらちかが!尊い
あと「…無限にだってなれる!」のちゃかちゃん!重みがあるというか、自分たちの言葉なのか考えられたセリフなのかはわからないけど、100でも1000でも無限でも何でもトラジャの将来を応援したくなった。

かじはトラジャの目印!かじいる!トラジャいる!みたいな。こーゆーの大切だと思うんですよ!見た目の個性も目立ってなんぼじゃ!笑
かじはダンスと大車輪?がすごい。丁寧だったり大きくだったりみんなが踊る中、えろ丁寧というか、振りを丁寧に踊りつつなんかえろい。勝手にガシガシ踊るものだと思ってたから…。かじのダンスもっと見たい!あと大車輪!あんなに回されて多少なりとも遠心力で飛ばされないかもう見ててばばあ心配になるよ〜!

全体としては、まずIt's BAD。
個人的にこの動画を筋トレの時間配分曲にしてるので聞くと運動しなきゃってなる。笑
じゃなくて、その動画(いつの少クラだ?)、キントレからの今回のジャニアイ。また一段とキレが良くなったというか力強くなったというか重みが出てきたというか、なんて言ったらいいかなー
また新しいトラジャを見られた感じ。

あと大車輪。円の外にいるメンバーが飛ばされないかちょっとドキドキしてしまうやつ。えびの時も思ってた。それが無いようにみんな鍛えたのかなって思うと頑張ったねってなる。ドキドキするけどこの演出好きなのでまた別の場所でやる機会があるならばえびと共演も見たい。

スネアはセンター如恵留くんが美しい。
あとスネアじゃないけど、フラッグ使うところの一糸乱れぬ感じが好き。所属してなかったけど小中高とブラスバンド強い学校だったんで見応えがあってもう少し時間割いて欲しい感。

タイタニックは貴族しめちゃん庶民?あらちか乗組員うみばっか見てた…
毎回あるシーンだけど大好きなんです…
しめちゃんはほんとに貴族感あるし。あらちかはほんとにアメリカンドリーム掴めよ!って思うし、避難促すうみは迫力があって声量があるのがいかされてるなーと思いながら見てた。

ヒンデンブルク号は前見たときに気になって歴史背景調べてから行ったから「なるほど!」みたいな。ここの記者如恵留くんがいいんだけど上の如恵留くんとこで書いたので略!喜ばしいムードから一気に絶望に変わる雰囲気が演出として好き。

戦争のシーンは、今回少年たちと合わせてジャニーさんが若い世代に言いたいことというか伝えたいことなんじゃないかと勝手に思ってるんだけど、この衣装着てライフル持ってるかじの本物っぽさというか、実際に資料写真にいそうな雰囲気。ほんとに国に尽くす感があった。そしてそれがステフォになっている喜び。

そして!
初オリ曲!
夢のHollywood✨
キントレではタップしてなかったから完成形を見た感じ。
これはオペラグラス使わず全体を見て頂きたい…
トラジャはこういう曲調がほんとに似合う。
短期間でタップ習得するのは大変だったと思うけどよく頑張ったよ…
歌詞もハマってるし、ほんとにハリウッド目指そうね!って思う曲。
衣装もかっこいいし、曲もかっこいいし、タップもかっこいいし、おばさんは泣きそうになりながら見ておりました。

トラジャのパフォーマンスは何度も言うけどオペラグラス使わず全体を見て欲しいし可能ならばセンターで見たい。上手下手から見てももちろん素敵なんだけど。プレゾン復活させてくれないかな。

あと岸くんの光一くんみたいに…のところ。
階段落ちの練習しようかな、いやまだ怖い!って言ってて無理しないで欲しいけどいつか大きくなってライバル役やるところみたいなって思ってしまった…

あとあと、たかいとの客席降りの時。
俺のファンの人拍手して〜嘘でもして〜嘘の方が多いじゃん!じゃあ俺のことペットにしたい人〜いっぱいいる〜でもペットってことは飼い主さんに色々買ってもらったりしなきゃだし、俺ファンの人にお金使わせるのは…あ、でも今日からステージフォト第一弾発売ですよね!この先は言いませんけど(Jr「買ってください」)言うなよ〜
って言ってて、たかいとってこんなに喋れる子なんだ!て勝手に思ってた。
ただ、「海人」って名前の子はおひも体質なのかな…?笑


あと最後に。
すごい大きくかつきれいに踊る子いるなと思ってオペラグラス覗いたんですよ、谷村だったんですよねってわたしの中の神宮寺くんが。笑
いるのは知ってたけど、彼あんな踊り方だったっけ?みたいな。個人的MVP。
りんねちゃんとか横原くんとか久しぶりに見るメンツがたくさんいて楽しかった😀笑