何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

えび座のとらさん

行ってきました〜ジャニーズ伝説✨

マリウスぶりの日生劇場、すごい楽しい時間でした٩( 'ω' )و
MADE兄さんたちは昨年のクリエぶりであぁ思い出す自担…(´-`).。oO
そしてとらじゃさんたち美しかったよおおお
アイランド幕間に稽古なんて大変だったろうにそれを感じさせない完成度!さすがです。

行ってない方のためにご説明いたしますとですね、ほんっっとに初代のジャニーズから現代までを振り返ろうぜ、みたいなお話です。

野球から始まったジャニーズなので、幕が開いて序盤に出てくるユニホームとらじゃ。
語彙力が行方不明で申し訳ないですが野球へたっぴ(役)とらじゃちゃんほんとに可愛い。
のえ「ボール股抜けてったよ!」
うみ サッカーの如くボール蹴り上げ遠く眺める
のえ「だめだめだめ!」
(ここまでサイレントのえんちゅ劇場)

毎公演恒例野球チームの名前決めシーンでは
つかちゃんが「にゃんこスター」を提案。
ちゃかしずのえ(ちょっとメンツ不安。ちゃかちゃんは確実!)はにゃんこスターのやつ踊ってたんだけど、ふみきゅんがにゃんこスター詳しく無くてあまり広がらず。あー可愛かった!(大声)(結局そこ)

雨で野球の練習が出来ずウエストサイドストーリーを見に来たジャニーズ御一行。
いやもうかっこよすぎか!まず映像がかっこいい。そして画面から出て来た姿もかっこいい。
もうとらじゃで演らない?ウエストサイド。
これとかハットで踊るシーンとかで思ったけど、ほんとにハットにスティックにタキシードに、みたいな衣装似合うよねとらじゃさん。
次にオリ曲頂ける時もそんな衣装が似合う曲がいいな〜(´-`).。oO

ジャニーズがテレビでバックダンサーとして仕事をすることになって、バックダンサーにライト当てなくていいの?に戸塚ジャニーさんが当てなくていいんだよ、のくだり。
うみが走ってくるときですらもうすでに可愛いのに、全員で「えーっ!」「すげぇー!」はい死亡。誰かお葬式にとらじゃ呼んで。笑
あとカメラケーブルさばくのえるくんがとても綺麗。なので見て頂きたい!

しーくんのクロスビー役は普通に上手い。
いい意味で吉澤閑也が出てないというか、声とか話し方に変に癖がないからかなー?
どなたか、しーくんにストレートプレイの舞台のお仕事をお願いします!!!
そしてしーくんにクロスビーやらせてくれたえびさん、関係者さま、ありがとうございます!!!
あと、えびと並ぶと身長まあまああるんだって感じるね。ちゃかしめ以外と並ぶとトントンだからね。

犬のトラビスとジャパン。
ここね!如恵留くんだけね!手まで犬なの!
みんな手はパーなんですけど、如恵留くんグーなんですよ!犬になりきってるの!はい可愛い。
ジャパンしーくんは紹介されて「ポゥッ(マイケル)」ここ数日郷ひろみさんだった気がしたから完全に油断してた…
あと、レポだけ見てたからあんなリアルな鼻を付けてると思わなくてびっくり(´⊙ω⊙`)笑
もう全員可愛いのでディボーゾンさんワンちゃん譲ってください〜!

トラビスディボーゾン家の執事ジャパンさん。
え、ねえ如恵留くんて前世執事か何かなの?
それとも自宅に執事がいて教えてもらったの?
立ち方とか手の置き方とかロイヤリティ!!!
うみの「中谷さまぁぁぁ」が良いでございます。
腹から声出せるのを活かせてますありがとうございます、えびさん。
ふみきゅんが「めぇ」て言うからうみ笑っちゃって次のセリフが言えなくてはい可愛い。(結局それ)
ちゃかちゃんが「まあまあ(このあと聞き取れなかった…)」て言ったら、
ふみ「しーっと」うみ「Sit!(発音綺麗だった)」ではける時ふみきゅんに謝られるにちゃかちゃん。この時のね、うみのSitがすごい綺麗で、発音が。これvoice配信してくれていいんですよ。

日劇エスタンカーニバルのシーンは衣装勝訴!
こーゆー系の衣装が本当に似合うとらじゃさん。
ステフォになったみたいなんで買ってください。
堺正章さん役がちゃかちゃんで「星みっつ!」が声がちょっと似てて似せてるのかな?さすが。
えびジャニーズさんに「まあ頑張ってよ」みたいなトラジャがかっこいいんです。
のえるくんかな?タイガースの時に手が虎🐯になってて可愛かった…

ジャニーズメドレーはかっこいい!
かれこれ10年ちょいジャニヲタしてるので懐かしい歌やら楽しかった〜٩( 'ω' )و
あと確かこのメドレーの途中なんだけど、トラジャさん衣装がなかなかすごくて。
アミアミタンクトップの上にシャツ羽織ってて裾を結んでるんだけど、アミアミタンクトップなんてキスマイ兄さんぶりに見たよ。笑
あと、周りの席みなさんトラジャ担さんだったのかみんなオペグラ構えるタイミングが揃ってて個人的にすごいそれを楽しんでました😋

そして夢ハリ!
見れば見るほど完成度が増してて、湾岸の時はどうなっちゃうの?!と思ってます。
あといい加減、イントロで泣くのやめたい。笑
この曲に関しては唯一トラジャの出番でオペグラ使わなかった。
アイランドの時もそうだったんだけど、1人1人見たいのもあるけど全体の構図がすごく綺麗でオペグラで見るのがもったいない。
バックでえびめどさんも踊ってくれて拍手も大きい!…気がしてる。



あーえび座楽しかった。
祭にクリエにキスマイにキントレに内パラにアイランドにえび座に湾岸にもうとらじゃさんたちに美味しいもの食べてもらいたい…!