何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

乃木坂と美しすぎる景色

行ってきました、乃木坂ちゃんin東京ドーム!

超泣いた…超よかった…
ライブで泣いたの、キスマイのデビュー発表とらぶとらキントレ乃木坂ちゃんだけだよ…

超主観の垂れ流しだしじゃにネタじゃないので、ご了承ください。


乃木坂ちゃん好きになったのはBAD BOYS Jのドラマからで、ふっかの彼女役だったさゆりんごが可愛くて気になって乃木坂だってことを知ってそこからなんですけど。

まさかその時、乃木坂ちゃんが東京ドームを埋める存在になるなんて思ってもなくて、まだAKBに当初の神セブンと呼ばれる人たちがたくさんいてAKB公式ライバルっていうキャッチコピーのもと現れた乃木坂ちゃんたち。

父親も母親もドルヲタな家系で家にハロプロとかジャニーズのCDたくさんある家で育ったのでNMBとか握手会には行ったりしてたんだけど乃木坂ちゃん好きになるちょい前はジャニーズに重きを置いてて女アイドルは全くノーマークだったんですけどBBJやってる頃にさゆりんごの握手会に初めて行ってからその美しさにどはまりして。

わたしは本人たちでもないし乃木坂ちゃん一本で追ってたわけではないから、彼女たちの全部を知ってるかと言われたらYESとは言えないけど全部が順調に行ってた訳ではないだろうし、アイドル戦国時代と呼ばれる中で楽しいだけではないだろうから大変なことはたくさんあったと思うけど、それでも輝いてる姿がわたしは大好き。
結成から6年目、メンバーの増減があったり結成当初からは良い意味で想像できない存在になった乃木坂ちゃん。

ドーム公演は風の噂程度に夏の神宮ライブ前に聞いてたけど、その発表の場にいて絶対行くわ!て決めてて迎えた11月7日。

旦那さまのおかげでバクステ後ろスタンド前列に入ることが出来てほんとに水回り掃除する人って流石だね。

は、どうでもよくて。

オープニングの映像からもう感動。
映像化待ってる方いると思うのでだいぶぼかすけど、遂に乃木坂ちゃんが東京ドームに来たんだって感じた。
駅に着いてドーム入るまでは正直この辺りで働いてたことあるし懐かしいな〜くらいの感覚だし、ジャニーズやら野球やらで何度も足を運んでる場所ではあるから乃木坂ちゃんに会える〜٩( 'ω' )وくらいにしか思わなかったんだけど…

映像見て、どばぁーっと人が出て来たのを見て
もうこの辺りから涙腺崩壊。
一曲目なんてあんまり見られてないからね。

結成当初からのをたくではないから、そこからのをたくの方からしたらもっと感慨深いと思うけど、でもわたしが乃木坂ちゃんを知った頃にまさかこの席でこの風景を見られるなんて思ってもなくて、ジャニーズでペンラの綺麗さなんて知ってるはずなのに一階アリーナからスタンドから天井からステージ裏まで超満員で光るペンラの美しさと乃木坂ちゃんの一糸乱れぬパフォーマンスが綺麗で東京ドーム公演始まったんだっていう事実に涙が止まらなくて、本気で最初のMCまで泣きっぱなしで旦那にお腹痛いの?て心配されるレベル。
(これ書いてる今も泣きそう)
周りも泣いてる人いなくてまあそうですよね、おかしいもんね。笑
ましてや前に座ってたご家族ですら泣いてないのに1人大号泣、メイクボロボロでライブ後に撮った写真はとてもじゃないけど見てられないくらいひどい(´⊙ω⊙`)笑
でもそのくらい嬉し涙が止まらなくて最高のライブでした、ありがとう乃木坂ちゃん!
正直、乃木坂ちゃんのライブに初めて行ったのは今年の神宮でそれまでは握手会には行くけど他のライブとかイベントはどんなのか怖くて行ってなくて。夏の神宮はとにかく楽しくて、他の推し事含めて今年の夏は「最高」に尽きる夏だった…
でもそれを上回る空間だった東京ドーム。
もしまたこの景色が見られるのなら、今度は笑って見られるように涙腺閉めていきます!笑

乃木坂ちゃんみんな可愛いんだけど、中でもわたしの推しは3人おりまして。

まず乃木坂を知るきっかけになったさゆりんごこと松村沙友理ちゃん。
もう可愛いの極み。まいやんが美しいならさゆりんごは可愛い。…だと思ってる。
もちろん美しい瞬間もあるんだけどさゆりんごはどちらかというと可愛いっていう表現が合う気がする。
顔ちっさいし、くしゃって笑う笑顔はほんとに楽しそうに笑うし、なにより顔がいい。
細すぎず太過ぎずちょうどいいふわっとした体型で、身長高めなのにがっちりして見えないところがさすがモデルさん。さゆりんごのスタイルブックが出るならわたしは箱買いして配りたいくらいに雰囲気とか含めて好き。どこか化粧品メーカーとコラボしてコフレとか出してくれたらいいのにと思ってるので出版社さん、化粧品メーカーさんお願いします!

あとろってぃーこと川村真洋ちゃん。
かっこいいの、ろってぃーはとにかく。
好きになったきっかけは握手会で、それまで勝手に可愛い感じのキャラなのかと思ってたらおしゃれだしパフォーマンス力がすごい。
アイドルというよりアーティスト寄りのパフォーマンスをする子なんです。
まずおしゃれっていうのが、男ウケするかって言われると正直好き嫌い別れる服かも知らないけど女の子は好きだと思う、あのセンス。
可愛いよりかっこいい感じの大人な感じなんだけどめちゃめちゃどタイプなセンスをしていてすごく好き。
あとパフォーマンス力。ダンスを習ってただけあってまずダンスが上手い。曲によって表情から変えるし自信を持って歌に踊りにやるから安心して見ていられる。たぶんジャニーズ舞台班好きな人は好きなパフォーマンスする子。舞台が似合いそうなので舞台関係者さんお願いします。
あとすごくファンサ(って女アイドル界隈は言わないんだってね)もらったのでより好き。単純だけど。推しタオル持ってて前の人身長高めで見えないだろうなーと思ってたら向こうが屈んでまで反応してくれたので無事死亡です。

最後は向井葉月ちゃん。
今回あんまり近くで見られなかったんだけど、彼女見てると元気出てくる。
握手会で隣のレーン並んでて、可愛い子いるなと思って調べたら彼女だった。
よく梅澤ちゃんと並んでることが多いから小さく見えるけど小柄で可愛いんです。
乃木坂ファンだったこともあって、ファンの気持ちがわかるメンバー。
どちらかというとバラエティー寄りなところがあるけど、これから化ける気がしてる。もっともっと自信持って踊ったらもっと目を引くのではないかと勝手に思ってます。頑張れ〜✨

もう書きたいこと書いただけだから日本語とか文の構成とかめちゃめちゃでごめんなさい🙇‍♀️笑
あ〜楽しかったな〜(´-`).。oO