何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

TravisJapan@湾岸

湾岸LIVE TravisJapan公演

行ってきました〜٩( 'ω' )و
最高過ぎるTravisJapanさんたち!
これにて正式に堕ちます、とらじゃ。

そして、ようこそ松松。
賛否両論あるかもしれませんが、もう事務所が決めたことにいちいち反論してても仕方ないので、むしろダンスや歌のスキルがあるメンツでよかったのでは…?と思ってます、わたしは。
「昨日事務所入りました」みたいな子よりね。
松松が振り付けとかでまた新しい風をとらじゃに吹かせてくれたらもっともっと素敵なグループになれると思うから応援します。
帝劇も正直あの事務所のことなので「やっぱり」があるんじゃないかと…わからないけどね〜
でもまつまつはほんとダンス上手い。
2人が出てたSHOCK行ったしげんげんはWBB行ったから踊れるのも歌えるのも知ってたけど改めてほんとに上手い。表現に感情がこもってて伝わってくるものがあるというか。今後のTravisJapanが楽しみで仕方ない。

で、まず何から書こうかな、新曲かな?
振りね、さすがとらじゃ&とらじゃ担よ。
担タレかよみんな!!!笑
前の公演入ってたとしても朝イチから踊れすぎでは…?!笑
本人たちもヲタクが踊れるだろうの期待値が高くないですか?!笑
でもちゃんとカウント取ると踊りやすいから、ちゃんとそこは考えてくれたんだね、と思ってる。
宇宙さんだっけ?メイドさんだっけ?擬音で振り講座したの。
私ごとだけど、習ってる先生見事この2パターンだからどっちもわかりやすくてどっちも難しいんですよ…わたしが付ける時は擬音方式だからわたしとらじゃになれないわー(超どうでもいい)
そんなことはどうでもよくて、可愛くて踊れる振付なので映像として世に出た際は是非皆さま一緒に踊ってくださいって感じです。
あと歌ね!!!
ディ◯ニーぽくてすごく好き!
ちょっとSHOCKみもちょっと感じられて好き!
みんなに見て欲しい!少クラさんお願いします!
たぶんショーとかレビューとか好きな人好きだと思う、これ。夢ハリとはまた違った感じの曲で、でもトラジャらしさもあって、かつメンバーの名前呼ぶところもあって楽しいもかっこいいも可愛いも全部詰まってる曲です。
これ早く見たいから本当少クラさんお願いします!(土下座)

あとMCのとっ散らかりっぷりがすごい。笑
突っ込む人がいないんだもん、このグループ!
MCといえばちゃかちゃんの言葉選びのセンスが好き過ぎて。世代とかいい意味で育ちが出るな〜って感じ。ちょい下になるけど弟とためだから「わかる〜」が多くて、わかりやすい。言葉で説明しにくいことも◯◯みたいの例えが秀逸過ぎてさすがとらじゃのMC担当✨大人になってちょっと言葉選びにセクシーさが出てるのもばばあからしたら可愛らしくてほんとに好き。
ちゃかちゃんだけじゃないけど、面白かったの。
みんなも言葉選びが素敵!かつトラジャは人を貶さないから好き。誰も傷つかないMCをするんです。個人的にちゃかちゃんが「平和に行きましょう」て行った後にうみ?が「平和条約結ぼう」て言ったのが学生みがあって面白かった。
大人になってあんまりその言葉すっと出てこないからね。笑
あとは今回松松があんまり話してなかった印象だから、もっと入れるようになれば最強なのでは?
正直2人がどんなキャラなのかわかってないからこれからがすっごく楽しみ!げんげんが化けてくれるんじゃないかと勝手に期待してます。

MC繋がりだとちゃかちゃん、MCの時に出てくるステージドリンク多分(というか確実に)ミルクティーだよね?本人泥水って言ってるけど。笑
あれだけガツガツに踊って歌ってその後にあんな甘いもの飲めるってすごいな〜と思いながらオペグラで見てた。甘いもの苦手民からすると本当にすごい…午◯の紅茶かな?笑
周りの人も「ミルクティー?すごい…」て言ってたからわたしだけじゃないよね、あれだけ動いた後にミルクティー飲めるのすごいって思うの。
あとね〜(心のメモペラペラ)わたし朝イチの回に入ったから見学にみゅさん来ててほんとに大きかった。ほぼ真下から見てたけどスタイル良すぎるだろ〜足の長さちょっと譲ってよ…
みゅさん紹介の流れがわたし好きで。
トリプルかいとの時にまつくが寿司食いね歌って寿司ネタ何が一番好き?って話題になって、しーくんはサーモン。うみは中トロ大トロ(1番多いな〜て誰だ言ってたの)あとエンガワ。
うみ「エンガワって知ってる?」
ちか?「知ってるわ!」
うみ「なかなかないじゃん!」
ちか「スシローにはあるよ!」
うみ「俺の行ってた100円寿司にはなかった!」
そこでエンガワってネタと酢飯の間にシソが入ってること多いよねって話になって。
しずうみちから辺が皿の端に置いてくれだの、たらこスパに入ってるのも気にくわないだの言い出して、パセリがのってるのも気にくわない、からのパセリといえば(パセリ好きだから)美勇人くんだよね〜で紹介されたんだけどパセリって雑いし、とらじゃはステージにいるからマイク持ってるけどみゅさん見学だからマイク無しなのにオンマイクでがんっがん話しかけるから「おれまいくないから!(安定のひらがな具合)」て言われるし。
脚長いから立つたびに「脚ながっ!」てツッコむとらじゃちゃんたち可愛かった…
あとあと、のえんちゅのプチMCで
うみ「最近の近況なんですけど」
のえ「最近の近況って被ってるよ」
うみ「近況!8月にPONに出た時のパンケーキ屋さんに行ったの!」
のえ「8月って近況かな…」
(ニュアンスと微かな記憶力で書いてるからもっと会話に繋ぎの言葉はあったよ!)
うみがPONのパンケーキ屋さんにしめまつまつと公演の少し前に行った話をしてて。
店長さんがうみに気づいてくれて、話しかけてくれたって笑顔で話してて超可愛かった…
座ったのは入り口入って左手の窓際らしいよ。
うみ「まだぬくもりがあるかも!」
…さすがにもう。笑
あれから来客数が1000人くらい増えた?話を如恵留くんしてたけどエゴサりましたね?笑
美容院近いし甘いもの苦手民なわたしがほぼ唯一食べられるパンケーキだからまた行きたいけど混んでるだろなー…

ゲームコーナー?の、箱の中身は(略)の時、わたし入った回は中身がしめの私物アイマスクとわかめで、箱持ってくる時スタッフさんからウェットティッシュで手を拭くように言われビビる面々。
箱の中身を客席に見せる時、
ちか?「見える?見えない人ー!」
(後列とか端が挙手)
うみ「コンタクト入れるの忘れたんじゃない?俺もそうだったもん」
ちか?しず?「感覚のやつね!」
うみ「そう、感覚で見てるから」
ほんと危ないから止めようね、そして視力良くて裸眼でもあの距離は…オペグラがフレンズだよ!
で、しめのアイマスクはみゅさんからの誕プレだったそうで、コード繋ぐと暖かくなるやつ。
正解後、何故かアイマスクのオークション始まって、ちゃかちゃん7億円連呼。笑
誰かが「100円」て言ったら如恵留くんが「原価割れ」って。1円スタートじゃないんだから。笑
ワカメチームは田舎民の方がわかるって言われて、しずちかしめかな?が田舎だからわかるわ〜て言ってて可愛かった〜
当てたあと、如恵留くんに「足つらなくなる」て言われて食べ出すげんげん、「髪増えるかも」て食べ出すうみ、如恵留くんも食べてたし「味がない、食感はコリコリしてる」とか食レポ始めるし総じてカオス。笑
でも最後に汗拭き用のタオルにステドリの水かけて濡れタオル作ってまで手を拭くあたり、如恵留くんどんだけ嫌だったの…笑
のえ「柔軟剤のいいにおい〜」
て拭いた手の匂い嗅ぎながら言ってて笑顔最高。

トリプルかいとコーナーはひたすら可愛い。
一列にメンバーで並んじゃうとそんなに思わないけど、ちかまつの間にうみが立つと途端にでかく見えるマジック!もともと大きいけどこの並びだと改めて気づく。
そして同期で同い年で同じ高校で同じクラスという少女マンガならヒロイン奪い合うだろみたいな3人とにかく可愛かった〜♡
Jrシャツで選曲も大正解だしもう可愛いが渋滞。
朝イチ回はまつくが寿司食いねだったけど「歌詞間違えたんじゃないの、アレンジ!」て。笑
その後のMCでこれに関して、しめちゃんがアレンジは初披露って言いたかったんだろうけど新発売とかいいだして七五三掛ワールド全開。
そして誰かが無意識に「かいと」呼びするとどの「かいと」のことかわからないからTravisかいと大渋滞Japanになっちゃってて、みゅさんも「かいとおおくね?」て言ってたけどちゃかちゃん曰くこれが売り。笑

客席降りの時、うみしめが思いの外肌荒れしててキレートレモン差し入れしたくなった。
あと、まつくは髪ふわっふわ過ぎでしょ、ぬいぐるみかよ。(褒めてる)
しーくんはがっしりめだからちょっと筋肉を触らせて欲しい…笑
げんげんは緊張してるのが伝わってきて、ばばあはエールを送るしか出来なかったけど頑張れ!

最後に如恵留くんまとめ。
レポ読んで知ってはいたけどほんとに
「おはようございます今日も如恵留です」
て言うなんて長いわ!笑
お友達のトラ担さんから、クリエの「林遣都に似てるね」ばりの長さって言われたけどその通りでございます。笑
でも嬉しそうに微笑んでた可愛かった〜♡
あとペトラね!!!もう七五三掛様々!!!
のえうさぎ可愛すぎるでしょおおお!!!
うさ耳落ちそうだったのか直しててもうそれすら可愛い。ぴょんぴょん耳が揺れてるのしんどかったぁぁぁ…あれが映像に残らないのが悔い。
可愛い可愛いて思ってたけどT.A.B.O.Oやばくて、
歌詞まあまあ際どい曲だけどセットの階段降りてくる姿がロイヤル過ぎて曲のこと忘れるレベル。
あとね、わたし如恵留くんが気になり始めたきっかけがファンサしてる如恵留くんの姿だったんだけど今回も目の前でそれが見られて泣きました。
近くの子がしっかり握手して話してて、もう選挙の候補者と有権者かよ並だったんですけど、其の姿がいけめんすぎてしんどかった…
いいねでいいねもらえたので死にましたけどね。
ほんとに存在がファンサだから最高でした。
あとね、如恵留くんの体力が心配。元から細いし雑誌とかで太れない(痩せちゃう)発言は聞いてるけどちょっと無理してでも太って欲しい感はある…
わざと肩で呼吸してるのかわからないけど、がしがし踊ったあとのしんどそうな感じが心配になるから…アクロバット出来るから筋肉とかインナーマッスル的なものはあるだろうけどエネルギー蓄える部分が無さそう…SHOCKに出たいと言ってるのならもう少し太らないと体力もたないと思うよ。
心配になってしまうのでわたしのお肉あげるよ…
総括すると、カッコよくて可愛くて最高でした。

すっごい余談なんですけど、人がほぼいないタイミングでライトブレス買いに行ったから最初場所がわからなくて、湾岸スタジオの周り歩いてたらグッズのスタッフさんに「TravisJapan(のグッズを買う方)はこちらにどうぞー」て言われて、カッコ内端折るからわたしがトラジャみたいに聞こえて1人で「わたしトラジャ」とか思ってましたごめんなさい。


…超長いな。笑
ごめんなさい、読みにくくて。
でも最高だったんです、TravisJapan。
ずっと応援したいし、ずっと彼らのパフォーマンスを見ていたいし、ほんとに大好き。
他担の皆様も、ぜひ応援してくださればと思います。

川島如恵留、七五三掛龍也、吉澤閑也、中村海人宮近海斗、松倉海斗、松田元
新生TravisJapan頑張れ!