何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

2017年たくさんをたくしました

あっという間に2017年が去っていく〜

皆さま、読んでくださってありがとうございました。
ちょっと2017年は怒涛すぎて流れが速すぎたのでまとめます、適当に読み流してください🙇‍♀️


今年の頭はまず自担さようならから始まりまして、事あるごとに泣いてたし年度末はずっと体調崩してたな〜。笑(いきなり話題暗くてごめんなさい)
わかってはいたけど、なんとなく。
いざこれまで夢中になってたものが目の前から突然なくなるとここまでスイッチ切れちゃうものかと思って自分で驚いた。

そんな傷心のなかでSHOCK見に行って、オープニングで何度泣いたことか…
まだ正直半信半疑の状態で、いないのに前までいたはずの姿を探してしまってる自分がいて現実突きつけられてる気がして泣いてた。そして改めてSHOCKというショーが好きだと気付いたし、ジャニーズ以外の舞台やショーやダンスに興味が向くきっかけになった自分の中で大切な空間だと気付いたので来年も行きます。新キャスト楽しみ!

からの、1ヶ月で有楽町界隈の劇場たくさん行けて満足だった!
SHOCKで帝劇、マリウスで日生、キューティブロンドでクリエ、月組グランドホテルで東京宝塚。
人生初宝塚はほんと美しいに尽きる…し、新たな沼に足を踏み入れてしまった…。年明けも帝劇と掛け持ちしてきます。有楽町まで定期買おうかな。
キューティブロンドは神田沙也加かわいすぎか!
ブロンドが似合ってて歌も当たり前に上手いし、約2時間ちょい?で泣いたり笑ったり忙しかったけど楽しかったし、次の再演絶対行く!
あとジャニーズ銀座以外でクリエお邪魔したのは初めてでなんだか新鮮でした。
マリウスは最初は行くつもり無かったんだけど…しめちゃんの評判聞いて見たくなって探したらご縁があって行ってきた、けど超よかった。
ストーリーも楽しかったんだけど、七五三掛さんがやばかった…
顔はいいしミニマムだからサイズ感もいいし演技も自然だし1回しか行かなかったのが後悔。
再演もしめちゃんなら確実に行ってた!大阪だからだいちゃんなのかな?また東京でしめちゃんでぜひお願いします、松竹さま🙇‍♀️

そしてそして、個人的に運命のJr祭。
横浜公演は自担いないと思ってそもそも申し込んで無かったし、メンタル的にそれどころではなくて。埼玉追加の頃はもうどうでもよくて申し込んだら当たったんだけど前日の公演で席無い事件が起きてたから不安でしかなかった😢
宿泊勤務明けからの夜勤前に祭を挟むっていうをたくの鑑みたいな参戦してきたけど、超楽しかった。今まで自担ロックオンしてたから、全体を見るのがすっごい久しぶりでとにかく楽しかった!
自担いないしペンラだけで参戦したんだけどアリーナでうちわ持って行けばよかった…
自担が今までのお礼に良席をくれたんだと思って入り口で思わずチケット拝んだよね。
別にこの時誰かにファンサをもらったりはしてないんだけど、後ろがなかなか強烈なお姉さま軍団だったり如恵留くんのファンサがロイヤリティに溢れてるのを目撃出来たりして楽しかった♡
(この時まだとらじゃに堕ちるなんて思いもしなかった)

5月は私のオキテのために横アリ行った。
チキバ亡霊だから、セクゾが女装して私のオキテ歌うの文字見た瞬間チケット探したよね。
結果つぐさんも見られたし大満足٩( 'ω' )و
つぐさん顔整ってるしダンスうまいし推せる。
あとりんねちゃんな!!!なんだっけな、なんかの曲でセンターで踊っててわたしの好きな踊り方だった!ってだけ。
セクゾは自担がいた振りだからほんと数年ぶりだったけどすごい楽しかった!ふうまの演出だっけ?構成だっけ?さすが。
5年経ってみんな大人になって…BBAは泣きそうだったよ。たぶん次も行きます、旦那の付き添いで。
そうそう、STAGEに行きたくて2連しかなくて仕方なく旦那誘って行ったんだけど、この時あんまり乗り気じゃなくて。それが今じゃ立派な松島担ですよ。わたしよりガチ。怖い。笑

そしてそして夏。
怒涛すぎて予定入れすぎて職場と現場行き来しまくって家に一日中いる日なかったけどでも最高に楽しかった!
まず乃木坂ちゃんのライブから始まり、てらが見たくてのど自慢行って風間くんのベターハーフ行ってげんげん見たくてWBB行って、キントレに捧げた夏でした。
乃木坂ちゃんは握手会は何度も行ったことあるけどライブはお初ですっごい楽しかった。
のど自慢はてらの演技を改めてすごいと思ったし歌えるし、普段うちわを振られる側がうちわ振ってるのがツボ。てらが俳優さんになりたいのかアイドルをやりたいのかわからないけど、踊って歌って演技をずっとしてて欲しいな〜と思った。
ベターハーフはぎりっぎりでチケットをぴ◯して行って来たけど楽しかったし色々考えさせられたお話でした。舞台転換もほぼなく皆さん出ずっぱりですごかったんです。再再演があるなら行きたいな。
WBBはほんとにすごかった、げんげんが。
この時まさかとらじゃに加入するなんて思ってなかったけど、歌えるし踊れるし演技うまいしミュージカル向きだなって思った。
ほんと公演時間をあっという間に感じるくらいストーリーはもちろん、げんげんに引き込まれた。
ほんとすごかったんだけどそれは前の記事を見てください。笑

で、キントレ。
たくさん泣いてたくさん笑った夏でした。
TravisJapanのパフォーマンスが見られるなら、そのためにお仕事だったり色々頑張れるし応援したいって思った最高の時間でした。
キントレでとらじゃのことをキャラとか知れたと思ってるし、楽しかった。
雨も雷も暑さも六本木で全部受けたけど気にならないくらい楽しかった、この夏は。
キントレで改めてとらじゃを知って好きが加速した。最高のグループだよ。
ど新規だけど、未だに色々思うことはあって、でもあの事務所が決めたことだから、仕方ないって無理矢理思うようにしてます。
だってファンがうじうじ言ってても本人たちは前だけを向いていくって言ってるし、それを信じてついていくしかないと思うから。
少なくともわたしはTravisJapanを信じてついていくって決めました。
社会人になってから、夏休みにこんな最高の時間と空間をくれたTravisJapanありがとう。

そして秋になってユメアイ。
夢のHollywoodを見て泣いたり、久しぶりの帝劇で楽しかったな〜。
あといつば見られたのも嬉しかったし、舞台役者川島如恵留を見られたのも嬉しかった!
ヒンデンブルク号の記者やってる如恵留くんの動きが細かくてセリフないシーンでもちゃんと演技しててさすが〜!てなったのすごく覚えてる。
あと谷村な!!!大きいしダンスうまいし目立つ子いるな、と思ってオペグラ覗いたら谷村だったっていう。いい意味で目立つし好きだよたにむ!
この頃をたくの友達も出来たりして楽しかった秋です。

からのえび座。
チケット確保してたけどギリまでとらじゃってわからなくて入るか悩んでたの思い出す〜!
はいびーちゃんかもって言われてた情報見たのわたしだけです…か?
とらじゃさんたちアイランドタワーの幕間に稽古なんてハード過ぎて尊敬!!!
しーくんがクロスビー役もらったり、うみちゃんメインで執事の時にアドリブさせてもらえたり、テレビ局の、えー!すげー!はかわいいし、とにかくとらじゃに美味しいえび座だった😭
し、面白いだけじゃなくダンスがかっこよかった!えびめどさんたちも夢ハリ踊ってもらえるなんてもうすっっごい嬉しかった!
あと、ピアノ弾くのえるくんと日劇とらじゃさんがかっっっこよかった記憶。
あと休演日にのえるくんがSHOCK博多遠征したって聞いてフットワークの軽さにフッ軽ヲタかよって突っ込んだわ。笑
お友達と楽屋でお土産大会やってるのかなって話したな〜。絶対めんべえ食べたでしょ?笑

からのー湾岸!
当たらな過ぎてキャパどうなってんの?ってわたしのTLはだいぶ荒れた記憶。
ここでお友達増えたのが嬉しかった♡
入った公演、みゅさん来ててちょっと泣きそうになった…MCの安定感たるや…
新生TravisJapanはここからだったなー。
あっという間なのと松松の馴染み具合と。
トリプルカイトがかわいい極めてたしペトラはもうのえぴょんに爆死だし箱の中身は、は面白さ極まれりだし新曲もかわいいしみんなで踊れるやつだしあとのえるくんのげんげんとやった新曲もよかったし。この辺は語りだすと止まらない…
のえるくんのファンサがやばくて他の人にやってるやつなのに召された。超ロイヤル。
dexもこの時期だよね?超面白いし未だにリピってる。最高です、あの番組。また出してください、フジテレビさん🙇‍♀️!!!
あとは乃木坂ちゃんのドームも行ったな〜
もう涙止まらなくて化粧ぐっちゃぐちゃだった😭笑

そして12月。
何者と太陽のかわりに音楽を。
何者は就活の時に見てなくてよかった〜笑
すごいリアルであるある!わかる!が多くて怖いわ!笑
でもらんれおがかっこよくてあらんちゃんの演技がすごくてながつのスタイルが良くて最高でした。あらんちゃん、いつか大舞台で主演張るんだろうなって思った。頑張れ٩( 'ω' )و
太陽のかわりに音楽を、は泣いた。
個人的に、好きだから好きなんじゃなくて好きだから好きになってほしい(ニュアンス)のセリフとか好きで、なんか演出とか全部が好きな舞台。
もっと見たかったし、ちゃかちゃんがよかったしもうこれも語ると長くなる!
なんて素敵なお仕事をくださったんだって思うし、宮近担が羨ましい!さすが我らがセンター!
ANNも関連仕事だけどやれて、ちゃんと出来ててもう流石だよ、ちゃかちゃん!!!
TravisJapanの誇りです。
どうでもいいんだけど入った日まつく来ててお友達とキューティクルがやばいよねって話をしてた。笑
とにかく、あらちかが同時期に外部舞台に出てるっていう感慨深さ。

個人的にはダンス始めたり友人親戚の結婚ラッシュに自分の結婚に怒涛の1年で文字通りあっという間だった。
でもすっごく充実してて楽しかったし悲しいことも無かったわけではないけど人に恵まれた幸せな1年だったな〜。新たに出会えた人も素敵な人ばっかりで来年も会えるのが楽しみ♡
来年も素敵な年になりますように…!

めっちゃ長いね、ごめんなさい、読んでくれた人。
なんとか年内間に合ってよかった…

来年もお願いいたします、よいお年を٩( 'ω' )و