何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

#ジャニヲタとコスメやってみた その1

#ジャニヲタとコスメ
というタグを今さら熟読してて、役に立つかわからないけどわたしのも垂れ流しまーす٩( 'ω' )و
あー丹波の黒豆さんはこれで出来てるんだなと思って頂ければ。ちなみに如恵留くん世代乾燥肌でたぶんイエベ春。診断によってシーズンが変わるので今度ちゃんとPC見てもらって来ます。
宿泊勤務してるので普段は軽くしかしてません。

ちなみにこの記事書き始めたのは2017年末。
まとめて保存して編集してを繰り返してたら
キンプリデビューだって、おめでとうございます。
どのグループだってデビューする時は色々言われるものです、先輩もそうだったよ!そんな頃からをたくしてますけど。頑張ってな!
紫耀くんはいつか帝劇で単独主演張る男だと思ってるから!そしてトラジャも続こうな!!!

と、いうことで。
まずお化粧品部門〜!

f:id:johnnys_wotaku:20180107114852p:plain

わたしの下地はこの子。
春夏秋冬問わず、すぐ焼けるのでこれにもう数年お世話になってます。
塗った感じがさらっとしてるし、洗顔で落ちるので助かってます。よく伸ばさないと白くなるのはどの日焼け止めも同じだと思って気にしてない。
皆さんオススメのセザンヌの下地は使ったけど合わなくてダメだった。皮脂を持っていかれるからぱっさぱさになってお肌が砂漠なったので数度試したけどさよならしました。

f:id:johnnys_wotaku:20180107115219p:plain
コンシーラーはCANMAKEのやつ。
ほんと優秀。主に目の下のクマ隠しをしてもらってます。ニキビ出来にくいから隠したことないけど使ってる方多いので万能選手!
塗らないと早退を勧められるレベルのクマの持ち主だけど小量でかなり隠れる!むしろ塗りすぎるとひび割れるのでちょっとを伸ばすくらいでいい。なので結果長持ちする。コスパ良い。

f:id:johnnys_wotaku:20180116103224p:plain


ジョンソンベビーパウダー
朝化粧して化粧落とせるまで約17時間なので
少しでもお肌の負担を減らそうとした結果ファンデ代わりにパフパフしてます。
乾燥肌なのに粉?て感じですが粉はたくまでに保湿を頑張るので許してください。笑
でもこれのおかげで長時間メイクしてても肌は荒れないしニキビも出来にくい!ありがとうジョンソン!
塗りすぎると歌舞伎役者みたいになるので、薄っすら塗ってます。一度つければそんなに直さなくても大丈夫…だと思ってる。
夏のキントレはこれで乗り切れた優れもの。

ただ完全に粉なので持ち運ぶときはジップロックに入れてます。それが不便だし見栄えもよろしくないので次は資生堂のやつを試してみる予定〜

f:id:johnnys_wotaku:20180116103839p:plain


mediaブライトアップチーク
チーク忘れてコンビニで取り急ぎ買った割になかなか優秀。仕事の時は重ねずチークはこれだけ。
発色もいいしマスクしたり擦ったりしなければあまり落ちない!逆にこれをすると直しが必要。さすがに17時間もしてると夕方くらいに気持ち直すけど薄く塗り直しくらいで大丈夫。

付属のブラシは最初こそ硬いと思ったけど使ってるうちに馴染んだのかちょうどいい。ふわっふわが好きな人は別に買ったほうがいいかも。


f:id:johnnys_wotaku:20180116103944p:plain

CANMAKEチーク&チーク(オレンジ)

もう廃盤になってしまったのがとにかく残念。
付属のブラシはふわっふわで触り心地いいし発色もよかった。発色いいけどしっかりめに塗らないと落ちちゃうけど塗りすぎると大変なことになるから加減がちょっと難しいのはわたしだけ?
media使う前はこれのピンクとオレンジを併用してたのに…
片方ずつ使ってもいいけどわたしは両方のパレットを混ぜてます。

屋外にいる時間が長い時はピンクよりオレンジの方が自然に見える気がしてお出かけ時に使ってます。顔色悪い時はmediaのチークと重ね塗りすると顔色復活する。


f:id:johnnys_wotaku:20180116104115p:plain

CHANELレティサージュ
使用頻度は少なめ。色付きがあまり…
すごくしっかりめに付けないと意味ないかも。
HPにさりげない輝きをってあるけどさりげなさすぎるかな。免税店で買ってもらったのでちゃんと教えてもらえばよかったかなと思うので今度CHANELに行った時に教えてもらってきます!

f:id:johnnys_wotaku:20180116104210p:plain
CANMAKEハイライター
かれこれ数年リピを続けている優れもの。
細めに目の下につければあっという間に自然な涙袋の完成!わたしは主に涙袋要員でしか使ってないけど、どの系統の雑誌でも割と上位にいつも食い込んでる。顔をはっきりさせたい時は鼻の辺りとかに使ってます。キラキラし過ぎないからケバくならないのも◎!お仕事の時も遊びに行く時も使える!最高。

f:id:johnnys_wotaku:20180116104300p:plain

資生堂UVカットウォーターインリップ
個人的にはDHCのやつより合ってると思ってる。
保湿してくれるし下地になるしUVカットもしてくれるありがたいやつ。
近所の薬局で割と安く手に入るのもありがたい。
初めて買った時も安売りでカゴに大量に入ってた。
こまめに塗り直さなくても保湿が長持ちする。
ちょっと長い時間濡れなくても割と大丈夫。
パッケージも可愛過ぎず地味過ぎずすっきりしていて好き。

f:id:johnnys_wotaku:20180116104353p:plain
Diorアディクロリップグロウポメイド
要はリップの美容液です。
マキシマイザーみたいにピリピリしないし、薄く色が付いているので究極仕事中はこれだけの時もある。自然な色づきなので全然いける。
ただ普段の私服でそれをやるには色味が足りないのでそーゆー時は美容液として活躍してもらってる。グロスみたいな塗りごこちなのでBAさんは「寝る前も大丈夫」て言ってたけど完全に昼しか使ってない。縦じわが完全に消えるわけではないけどあまり目立たなくなるのでおすすめ。

f:id:johnnys_wotaku:20180116104457p:plain
Viseeカラーポリッシュリップスティック
まずデザインが大人可愛い。そして発色がよい。
口紅塗ってます感がちゃんと出るし血色がよく見える!
長時間付けてると唇ポロポロしてくるのでちょっとオフしてリップクリームなりを塗り直さないといけないけど…でもそれを除けば優秀!
色味を変えて普段用とパーティーとか派手めな服でも負けない用に持ってるけどどっちもいける。

f:id:johnnys_wotaku:20180118112942p:plain

CANMAKEリップティントジャム
クチコミが高評価で買いました。
ティントだから当たり前だけど乾く。
ちょいちょいリップクリーム塗らないとだしそうすると気になって結果塗り直すので活躍頻度少なめ。塗った直後は自然な色づきなので口紅塗ってます感が苦手な人はおすすめ。
前後にリップパックとかしてから塗るのがいいのかも。

f:id:johnnys_wotaku:20180118113040p:plain


JILLSTUARTリップブロッサム
お友達に自担の名前刻印したやつを頂いてとっても大切にしている口紅。
頂いたばっかりでまだまだ使用頻度少なめだけどなかなかよい。自然に色づくので派手すぎずでも健康的な色味が出るのでよい。
冬場はマスク常備なのでリップメイク自体しなくなるので花粉症シーズン終わってから活躍しそうな予感。そしたらまた書きまーす٩( 'ω' )و

f:id:johnnys_wotaku:20180118113137p:plain
Diorサンククルール
気になってたのでクリスマスに買いました。
結果、買ってよかった!ここ最近で一番買ってよかった化粧品!
タッチアップしてもらった時は、目ヂカラ弱めなわたしには派手かな〜?と思ってたけどそんなことはなかった!お出かけ用に使ってるけどきつくなりすぎないしお化粧してます感出るし、何より全然落ちない!普段のパレットはパンダになりがちだけどこれは全然ならなかった!冬は日比谷界隈に何度も出没してるけど寒空の下で宝◯の出待ちをしようがをた友達と待ち合わせしようが落ちない!リピ決定。

f:id:johnnys_wotaku:20180118113251p:plain
セザンヌロングフィットライナー
使いやすくてずっとリピしてる。
細いので書きやすいしすぐ乾く。
液が入っている部分が小さいので倒さないようにだけ気をつければとっても優秀!
筆の持ち手部分が長いので持ちやすいし結果書きやすい!
ウォータープルーフなので落ちない!キントレラブトラ合同でみゅーとがスパノバで出て来た瞬間に泣き崩れようが乃木坂ちゃんが東京ドームを埋めて数曲泣きすぎて見れなかろうが落ちない。
なのに普通のクレンジングでちゃーんと落ちる。

f:id:johnnys_wotaku:20180118113357p:plain
CANMAKEアイシャドウベース
これをつけるとつけないじゃシャドウの持ちが全然違う!(※丹波の黒豆比)
Diorのサンクが落ちないのは少なからずこれのおかげ。指でつけないといけないけどそれはたぶんどのシャドウベースも同じ…ですよね?
伸びがいいので少量でいいしこれだけじゃ色はつかないのでどんなシャドウ塗っても気にならない。これさえ付けてればシャドウを直すことなそえそうない優秀なやつ。

f:id:johnnys_wotaku:20180118113515p:plain
CANMAKEパーフェクトスタイリストアイズ
何より便利。仕事用にもお出かけ用にも使える。
そしてチップが使いやすい!安いので色んな色を試せるのも大変よろしいです。発色もいいので厚塗りの必要もないから派手派手にならないのもいい!持ち運びもしやすいし小さいミラー付いてるしブラシとチップも付いてるからメイクポーチに忍ばせとくと何かと便利。ただブラシが小さめでちょっと持ちにくいので別に買ってる。でも文句無いし何回かリピってます。

f:id:johnnys_wotaku:20180118113612p:plain
CANMAKEゴクブトマスカラ
ずっと使ってる。
色味が派手なシャドウ使うときにまつげが負けるのが嫌なので使ってる。ちゃんと伸ばさないとダマになるのでちょっと取るだけでいい。
ボリュームが出るから長さよりボリューム感が欲しい!て人にオススメ。リムーバー使わずに普通のクレンジングで落ちるのもありがたい。
個人的にだけど外見が派手めなピンクなのでメイクポーチの中で探しやすい。

f:id:johnnys_wotaku:20180118115102p:plain
CANMAKEゴクノビマスカラ
ゴクブトマスカラの伸びる版。
長さ出るのを売りにしてる割にはゴクブトと長さ変わらなくない?と思ってるけどダマになりにくいので使ってる。他の伸びる系のマスカラより安いから使ってる感。
これもリムーバー使わずに普通のクレンジングで落ちるからありがたい。

f:id:johnnys_wotaku:20180118115218p:plain
CANMAKEクイックラッシュカーラー
まつげ美容液で確かにまつげの調子がいい気がする。わたしはマスカラの下地として使ってる。
これをするとしないじゃ大違い!朝つければ夜までまつげが上を向いてる!
ただアイメイク用のリムーバーを使わないと落ちないのでそこが不便。黒を使ってるので盛りっ盛りにしなくていいのならマスカラとして使える。

f:id:johnnys_wotaku:20180118115330p:plain
CANMAKEパウダリーブロウペンシル
これをアイブロウとして使ってないからそれとしての感想を言えないのが申し訳ない。
まぶたに短めに引いてホリ出すために使ってる。
さすがにのえるくんほどは無理だけど目ヂカラを手に入れられるのでありがたい。
調子こいて引くと殴られた人みたいになるから注意しないと✖︎!

f:id:johnnys_wotaku:20180118115437p:plain
CANMAKEクイックライナーイージー
目尻用に使ってる。ペン先が硬いから細い線を描くのに便利。ただねんまくギリに引こうとしたらちょっと痛かったので力を入れすぎると痛い。
太いライン引きたい人には向かないかもしれない。目尻にしゅっと入れたいだけの女なのでかなり重宝してる。このライナーもキントレラブトラ合同でみゅさんがトラで出て来た時も乃木坂ちゃんのドームOPどちらもこの世の終わりレベルで泣いたけど落ちない、優秀。なのにクレンジングで簡単に落ちる。最高。総使用本数たぶん二桁。もう何年もリピしてる。

f:id:johnnys_wotaku:20180118115537p:plain
Viseeルースヌーディフィニッシュ
結婚式とかまじでちゃんと化粧しないといけない時だけ使ってるパウダーファンデーション。
ベビパは大丈夫だけどこれはもろに乾燥肌が影響を受けるので変えようと思ってる。
乾燥肌じゃなければ普段使いしたと思う。香りもサラサラ感も好き。ケースが可愛いのも好き。だけど一個難点がパウダーとパフの間にある仕切り?が穴あきでちょっと直したいだけなのにがっつり粉がついちゃうこと。パフ叩いて落とせばいいんだけどその粉もったいない〜て思ってしまう。

f:id:johnnys_wotaku:20180118115657p:plain
遡ること数年、就活の時に資生堂のカウンターで就活メイクを教えてもらった時に使っててそれはそれはきれいにまつげが上がったので他の化粧品には目もくれず即買いしたビューラー。
軽くて使いやすい!ビューラーにしたら安くないかもしれないけど使い心地がいいからいいと思ってる。

f:id:johnnys_wotaku:20180118115749p:plain
みんな大好き100円ショップダイソー
資生堂のビューラーを家で無くした(と思った)時に買ったら思いの外よかったやつ。
買った当時は100均コスメなんて今ほど評価されてないというか100均なんて…な頃だったので期待してなかったけど全然よかった!まつげもよく上がるしバネが無いからよほど雑に扱わない限り壊れない最高。


長くてごめんなさい〜!
そして、その2へ続きます〜