何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

大阪祭り

Jr祭 大阪公演お疲れ様でした☺️

仕事の合間を縫って一公演だけ遠征してきた〜
横浜もあるしまだセトリとか内容的な感想は避けます。というか、これで大阪遠征の交通手段
新幹線、夜行バス、飛行機全制覇したので、それについて書こうかな〜☺️
これから初遠征!な方とかに少しでも参考になれば…!

でもこれだけ書かせてください…

譲っていただいた席がほんっとに良すぎて、譲っていただいた方もいい方で幸せだった…👼

仕事とかで嫌になることとか山ほどあるけど、そんなこと全部如恵留くんが忘れさせてくれた時間でした。また横浜で会おうね!!!

譲っていただいた方は他ユニ担さんで、担当くんが近くに来た時はお手伝いして、そしたら見事に何回もファンサもらってて見てて幸せになれたからほんとに楽しかった!
わたしはもう如恵留くん存在がファンサなんで、めちゃくちゃ近くでTonightの美しえろっちぃ如恵留くんを見られたことだけで幸せなのに如恵留くん…ほんとにありがとうございます…🙇‍♀️


で、遠征手段のお話ね。

①夜行バス
時間とお金を有効活用するなら夜行バスに限る。
あと深夜に出かけるというワクワク感が味わえるのも夜行バス☺️笑
寝てれば着くし安い。ただケチりすぎると身体がばっきばきになるから150°くらいはリクライニングするやつとか、1人で行くなら女性専用席がある車両とか、コンセントの有無、休憩の回数(場所)、乗降場所とかは調べておかないとしんどいです。何に妥協するか決めておかないとダメなやつ。わたし自身最近は体力的に使わなくなったけど若ければ使ってた。
わたしが使ってた夜行バス、今は別の会社の吸収されて社名変わっちゃったけどパンダのマークのところの新宿梅田便よく使ってて、唯一の難点が乗降場所だったかな?新宿はまあわかるとして梅田がわかりにくかった…でも迷ってたら運転手さんが申し込んだ携帯番号に電話くれて案内してくれたな〜笑

②飛行機
移動時間がダントツ少ないのが飛行機!
マイルが貯まっていればかなりお得に乗れる。
(ただ特典航空券は席数が少ないのが難点)
移動時間は少ないけどチェックインとか何泊か遠征する時は荷物預けて受け取るまでの時間とか空港に入ってから出るまでが長い…し、天候次第では遅延や欠航があるから台風シーズンや冬はなるべく避けてる。場所によっては空港から市街地が遠いこともあるので着いてからの移動手段を考えないといけない。ちなみに伊丹から梅田はバスが出てて割と楽だった。梅田から先は駅でさえ迷わなければ城ホだろうが京セラだろうが庭。梅芸(梅田芸術劇場)も出口さえ間違わなければすぐ。あと福岡も地下鉄さえ間違えなければ市街地まで出るのは楽だった記憶が…

③新幹線
東京から北は仙台、南?は大阪くらいまでならわたしは新幹線一択。
車両と席によるけどコンセント使えるし、日本の新幹線優秀だから時間がほぼ正確。
日帰りでも泊まりでも東海ツアーズさんが安くてお世話になってる。日帰り往復2万で行ける。最高。仕事とかでも使う人はEXカード?がお得みたいなのでご参考までに。


あと、総じていえることが地方の方は優しい。
わたしは道が分からなければ国内外問わず人に聞く派なんですが地方の方は割と教えてくれる。
聞けなくても地図見て立ち止まってると声かけてくれたりする。
究極聞けなくてもヲタクかな?な人に着いて行くと大体会場には着くので頑張りましょう。笑

それでは遠征楽しんでくださいね〜٩( 'ω' )و