何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

えび座が楽しかったお話

ABC座 ジャニーズ伝説2018

千秋楽おめでとうございます。

10月だというのに暑さの残る10月7日、日比谷 日生劇場で幕を開け、こうして千秋楽を迎える頃には上着なしでは外に出るのが厳しくなりました。

いま生き組も一足早く千秋楽を迎え、とらじゃ担の秋はひと段落です。(だと思ってます)


チケット難に始まり、忍者出演決定、なのに平日昼間の0忍者、2020構想突然の再来と驚かされることの多かったえび座。個人的には夏に引き続きまさかの秋も特別登録のお世話になりました。(電話きたの開演後だけど。寝てたから2幕から見たけど)
でも、とにかく楽しいに尽きたえび座。
昨年とはまた違った感情で見ることができて楽しかったです、ありがとう如恵留くん。


レポは他の方のはてぶでも見てください。笑
わたしはただ自分の感想をつらつら書いていきます。



1幕は昨年より割と駆け足気味で進み、2幕はひたすらに楽しい時間。

客席登場に始まり、この時何名の方が如恵留くんに落ちていることか?!
上から見ててあんなにロイヤルに目線向けられて落ちない人はいるのか?!て毎回思ってます。

からのフロート運ぶ如恵留くん。
my楽にして気づいたけど重りに60て書いてあって、もしかして60kg...?60ポンドかな?
どちらにせよ軽くはないのに軽々と動かして
さすがはジャニーズ。腹筋鍛えられそうだね。
腰とか痛めないでほしいな〜心配😢

We are ジャニーズ、如恵留くん本当に楽しそうでなにより。
一挙一動が本当に美しい。パッセもピルエットも全部が美しい。そのユニットの振りをやってるはずなのに、自分のものにしてしまう如恵留くんさすがすぎる…


野球の練習は、きっと如恵留くん野球出来なさそうだけど…笑
でも一生懸命でとってもかわいい!
「やきゅーのれんしゅーしよーぜーぇー!」
「しゅーーーっごーーーーぅ!」天才か?
ひらがな感みゅから受け継いじゃった…?!笑
ボール食べちゃったり、うまく取れなかったり
このシーンは本当にかわいいね〜〜〜

WEST SIDEは本当にかっこいい。
一瞬客席降りしてすぐステージに上がった後の
ステップが好きすぎてずっと見ていたい…
みんな強そうで、いや強いんですけど好き…
いつかジャニーズでWSSやらないかな〜
宝塚がやったもんそろそろまたジャニーズさんでやってもよくない…?

あと悲しき雨音の振りも好き。
河合さんの声が通る感じ好きだ……舞台向き。

プロデューサー如恵留くん、治安悪くて好き。
照明当ててやれよ!
照明当てなくていいんです。
売り出したいんじゃないの〜?!
問い合わせが殺到してます!
えぇぇぇ〜✋(´⊙ω⊙`)✋←かわいい
からの、すごいね君(ジャニーさん)がもう…
治安悪くて最高of最高。
ちなここ、のえげん不在日はしずまちゅ2人でやっててめっちゃくちゃ可愛かった…
しずの、もーオレがやればいっかのいい意味で投げやりな感じ可愛かった〜

日生劇場でのコンサートで音聞こえなくなって
カウントとる五関さまが、うっ好き…てなる。

しーくんクロスビーは去年に引き続き演技が
うまいです閑也!!!!!!!
閑也にストレートプレイの舞台まだ来ないの?!
(て、去年も言った気がする…)
時々ここでひょっこりしずするの好きだよ…

からのピアノの先生、如恵留くん。
何回か入って気づいたけど鍵盤沈んでないから
音は出てないけどたぶん弾ける。
鍵盤の位置は合ってるはずだから、本気で弾かせたらきっと弾ける如恵留くん。
あと「あの人の言うことは、ちゃんと聞いておいたほうがいいよ」が世界一似合う俳優すぎてしんどい……

犬のトラビスジャパンは、今年は如恵留くん
手までちゃーーーんとグーにしてて犬なの。
可愛すぎる…時々はけぎわに耳取れちゃったりしててお顔小さいんだね、如恵留くん……
如恵留くんのお顔はおにぎりサイズだもんね…
(おにぎりサイズとは)
はけるときサッと立つ如恵留くんスタイリッシュすぎて無理無理無理の無理。好き。

からの、楽譜渡す如恵留くん。
そのあとだいたい楽器壊しちゃうのワイルドで可愛いの〜フルートもギターも壊しちゃうんだけど子供が壊してるみたいで可愛い…

とらめど曲好きすぎる。
everywhereで合ってるっけ…?
黒燕尾でロックダンス踊る如恵留くんていう
もう何かをえぐられる感覚…
ギャップ萌えどころじゃないなんて言ったらいいんだろう、もう好きが詰まりに詰まってる…
この衣装と振り付けと演出を考えた方は出てきてほしい、お礼させてくれほんと……
これが映像にならないとか無理。
あ〜〜〜この曲ほんとすき〜!

執事はほんとに郁人さんさまさま…
去年は中村のカイトが、今年は松倉のカイトが
本当にお世話になっております、美味しくしていただいてほんとに……

I rememberも好き。
あの曲調とか振りとか最高…

帰国した後のカメラマン如恵留くんの指!
指長くて綺麗すぎるでしょ?!そりゃピアノも弾けるわ。このシーンは手ばっか見てる。
如恵留くんの手担になってる。あの手に弾かれるピアノになりたい。え、なりたすぎるな?!
去年より報道陣みんな性格良さそうでよき。

スパイダーズまつまつも可愛いし、次です!なすじやも可愛いし、衣装係の如恵留くんもあわあわしてて首からメジャーひらひらしてるの可愛いね〜
のえげん不在日はしずがすごい頑張ってた……


2幕はほんと1幕に続いて最高が過ぎる。
オペグラ持つ手と拍手する手が欲しい。
あと時々ドキドキしすぎて開きっぱなしになるお口隠す手も欲しいです。笑

愛のかたまりはほんとに素晴らしい…
如恵留くんとか松松のジャズダンスは想像つくけど、しずやがあの体格で繊細に踊るスロージャズよ…しんっど……
あの体幹おばけほんと恐ろしいわ…
松松は完全に世界観作ってるし、如恵留くんも世界観作りつつさすが綺麗に踊るじゃん、そしてしずやよ…ほんと…しずやに愛かた踊らせてくれてありがとうございます……

からの仮面な?!?!?!国宝。
マスクという演出が好きで仮面という曲が好きでロングの衣装が好きでそれを大好きな自担がやってる?!もう最高。
かつ五関さまが似合うのよ仮面が………
ここに如恵留くんだしてくれてありがとうございます、関係各位…
顔が見えてないのに妖艶さが溢れて溢れるどころか溢れ出てる如恵留くんは何者なの?!?!
今まで好きな仮面はたきつこんのトラジャ引き連れてるやつだったけど余裕で塗り替えてきたえび座…ここにチケット代払える。

喜びの歌はとにかく楽しかった…
如恵留くんもすごく楽しそうだったし、会場にいる演者も観客もみんなが幸せな時間だったよね?!?!
可愛いし楽しいし好き過ぎる。
如恵留くんがオタ芸やるとあんなにもロイヤルになるんだね?!オタ芸というより何かの儀式に見えるから一気につかちゃんが神々しく見える……

チャンカパーナはMADEの持ち歌なの?!てくらいMADEさんかっこよかったです。めどさんフロントにしてくれるえび兄さんかっこいい…

Tonightは18禁です。以上解散。
…うそうそ、ほんとえろっちかった〜
のえげん不在日に他の人見て知ったけどあんなにボタン開けてるの如恵留くんだけだった。
目閉じて下唇噛みながら微笑む如恵留くんほんと好きなんだけど、Tonightで如恵留くんよくやるの…
それで腰なんて振るからもう…下ネタ嫌いな人とは思えないからね?!
イントロではボタン第一しか開いてないのに、振り返ったらガッツリ開いてるし…天才か?

で、Flyはボタン閉まってるの。
Flyも最高なんですほんとに……
あの暗がりに映えるピンクのジャケット。
そして白のハット。似合わないわけがない。
着衣のセクシーさを最大限に発揮してます。
初見はこの曲好きだな〜くらいにしか思わなかったけど2回目以降のメモの荒ぶり方たるや…
好きがすぎる…

逆転ラバーズは可愛いが詰まりすぎてる。
手で羽作ってぴよぴよしてる如恵留くんとかほんとに今年24歳かよ?!て感じだし、トサカダンスも可愛いし、隣でしずやはひよこ口してるし総じて可愛い。大好きな滝さまの曲とあって本当に楽しそうに踊るから見てるこっちも楽しくなる。相乗効果天才。

CDCGは郁人の「レッツゴー、ジャニーーーズジュニアァァァ!」に本当に励まされた。
彼の発するジャニーズJrて言葉には期待が込められてると思ってるし、それでこの曲でしょ?
これからのとらめどに期待しかないじゃん。
すごい元気でるこの曲。ずっとずっと歌い継いでいってほしい…

えびメドレーになる前の如恵留くんの紹介の
「Aa.Bb.Cc-Zぃー!」も好き。
決して長いセリフではないけど、でも憧れや感謝や色々な想いが込められてるなって思う。
そしてこのセリフを言わせてくれたえびさんありがとう……


Legend storyすごい好き。
えびのための曲だと思うし、ジャニーズが作ってきた伝説の数々をえびが表現し受け継ぐ、そのための素敵な曲だと思ってる…

Vanillaは演出担当さん出てきてほしい!!!
天才なの?!あの衣装にあの映像に照明に天才か?!?!シルエットが美しい。
元々好きな曲だったけどさらに好きになった。
あえてバックを付けないのも美しいし、ずっと照明あて続けないのも最高。

JOYしたいで出てくるとらめどはディズニーキャラクターか何か?!?!パレード感好き。
上手に入った時待機してるの見えて可愛かった〜
この時、のえのぶだったりのえしずが遊んでるの好き。あと衣装の色味が如恵留くんすごく似合ってて好き〜ほんと白とか明るい色が似合いますこと〜

あと5BOXは普通に体力すごいなって思う。
毎回見惚れちゃう。さすがです、えびさん……

最後の自己紹介の時の、ジャケットのボタン閉めてからアクロバットする如恵留くんも好き。
いや、全部好き。えび座最高か!!!?
また見たいな…



のえげん不在の日もあったけれど、わたしはそれもまた新鮮でした。
普段如恵留くんロックオンなオタクなので、周りの人が何をしているかわからないこともあって…Tonightとかあんなにえろっちくしてるの如恵留くんだけなんですね?!
あの日しか入れなかった担当の方は残念の一言しか言えないけれど、悲しんだ方の分のえげん受かってな!!!なにかお仕事に繋がったらいいね!!!





次は君たちが伝説になれますように……
Forever Johnny's......