何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

如恵留くんSHOCKおめでとう!

如恵留くん、Endless SHOCK出演決定おめでとうございます。夢に見ていたステージに立つ如恵留くんを見られること、本当に幸せに思います。


そんなEndless SHOCKはわたしにとって大切な作品です。

3年前初めて見たあの景色は忘れないし、この舞台があったからわたしがミュージカルを好きになった、そんな大切な作品。

それまで、舞台はジャニーズ関連しか行ったことがなくて、ストーリーより出演者重視。
だからSHOCKを初めて見た時も、自担だけを見るつもりで帝国劇場に行った。

自担だけを見るなんて無理だった。

物語、演出、ダンス、歌、全てが最高で目が足りない。
正直、一回見ただけじゃストーリーを理解しきれなくて何度も見た。見るたびに新しい発見があって公にはなってないけれどカンパニー全員に物語があって、それを何回見ても素敵だった…

赤い絨毯を踏み、チケットをもぎってもらう。
あのふかふかな椅子に座り、物語の幕が開く。

オープニングの華やかさ。
ONEDAYでのコウイチ、リカの歌とアンサンブルさんのダンスの美しさ。
ブロードウェイに行ってからの葛藤。
SOLITARYから始まる確執と群舞。
1幕後半の壮絶な殺陣。
Show must go onと階段落ち。
Dead or Aliveの妖艶さ。
DANCEのタップ。
Higherの群舞とライバルの葛藤。
そして夜の海、大桜と続くラスト。

息つく間もなく繰り広げられる物語。

個人的に美波里オーナーの男気溢れる感じが好きでした。


そんな大好きなEndless SHOCKに如恵留くんが出る。
あの帝国劇場の舞台で上演されるEndless SHOCKに、自担と呼べる人がまた立つなんて。


夏のTDCで見た夜の海。
いつかの自担と立ち位置が一緒な如恵留くんを見て、気づいたら泣いてた。

そして思った。
何となく、もう自担と呼べる人がSHOCKに出ることはないんじゃないか、と。


勝手に諦めかけた夢が叶った…


いつも夢を見せてくれるのは如恵留くん。

とてもハードな生活になるとは思いますが
千秋楽までお身体には気をつけて。
3月31日、そこに最高の景色が開けていますように……







最後に、わたしが言うことではないかもしれないけれどお願いがあります。
SHOCKはSHOCKファンの方々が定価を守ってチケットを譲ってくださったりしています。
どの位置から見ても素敵な舞台です。
コンサートじゃないから接触もありません。
だから、定価以外の金額でチケットの売買を行わないでください。
定価問題はSHOCKに限ったことじゃないけれど、ジャニーズだけじゃなくSHOCKというミュージカルのファンもいる舞台。
その舞台でチケットのことで、これだからジャニーズは、と本人たちの名前を汚したくありません。本人たちにとってもSHOCKというせっかくのチャンスです、お願いします。