何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

TravisJapanを知ってください!!!

11月19日は新生TravisJapanの1周年記念日!
(by.のえまる) ということで、(遅くなりましたが)
振り返っても仕方ないので前向きにただひたすらに
TravisJapanをダイレクトマーケティングしたいと思います。

いや、11月から書いてはいたんですけどね…
忙しさを言い訳にしてなかなか書き進められなかったんです、ごめんなさい。

で!そんな言い訳はさて置き、
TravisJapanダイマ記事です。

YouTubeのジャニーズJrチャンネルSixTONESを見てそこからTravisJapanが気になった方もいるのでは…?
というか、今気にならなくていつ気になるの?!てくらいおすすめなグループなんです!

今日は皆様に、
・TravisJapanについて
・メンバーについて
・おすすめコンテンツ
の豪華3本立てでお送りします!
※長いので項目を押すとその項目まで飛びます☺️※

まずはじめに、TravisJapanについて!
結成は2012年7月9日、舞台PLAYZONEが幕を開けた日に結成されました(細かく言うとリハの時点で組んではいたんですが本人たち発信でこの日が結成日です)。
当時のメンバーは、仲田拡輝、川島如恵留、森田美勇人、七五三掛龍也吉澤閑也中村海人阿部顕嵐宮近海斗梶山朝日の9人でした。
マイケルジャクソンの振付などで知られる世界的ダンサー、トラヴィスペイン氏によって選抜されたダンスが得意なメンバーです。

当時の画像がこちら!↓

f:id:johnnys_wotaku:20181215202130j:plain

はい可愛い。
如恵留くんなんて今からは想像できないようなオラオラ感。
しめちゃんも龍也さんだし、宮近くんなんてただのお子様です(褒めてる)。

当時のTravisJapanはPLAYZONE出演のほかにも、
近藤真彦さん、東山紀之さん、嵐、タッキー&翼Kis-My-Ft2A.B.C-Zのバックダンサーを務め、真面目でかつ一糸乱れぬダンスが好評!
先輩たちが付いてほしいけど予約が取りにくいJrとして有名です。
(ついてほしいがスケジュールが抑えられないらしいby.NEWS、SexyZone他)

それからなにやかんやあり、2017年11月に松倉海斗、松田元太の2名を加えた現在のメンバー構成(川島如恵留七五三掛龍也吉澤閑也中村海人宮近海斗、松倉海斗、松田元太)になりました。

全員ダンスが上手く、シンクロダンスが得意です。
また踊るだけでなく、自身で振り付けや構成を考えるのも得意です。
とにかくこの動画を見てください。

すごいでしょう?
踊るとこんなにかっこいいのに、
しゃべらせるとふわふわ可愛い「Travis幼稚園Japan」に早変わり。

ギャップに高低差がありすぎます。
高低差があるのはギャップだけではありません、
メンバー感の身長差もなかなかです笑
最大で10cm強も差があります。その姿はまるで兄弟!すごく可愛らしいです。

そんなTravisJapanについて、このあとは各メンバーについて詳しくご紹介していきます。

次に、メンバーについて!
TravisJapanは、
☆川島如恵留
☆七五三掛龍也
☆吉澤閑也
☆中村海人
☆宮近海斗
☆松倉海斗
☆松田元太
の7名で構成されています。
※気になるメンバー名を押すとそこまで飛びます※

まずは最年長、川島如恵留くん!

f:id:johnnys_wotaku:20181215202235p:plain

1994年11月22日生まれ、東京都出身でニックネームは「のえさん」です。
メンバーカラーはジャニーズで唯一の白!
あこがれの先輩は、引退される滝沢秀明さんです。

鼻が高く日本人離れした綺麗な顔立ちですが、ハーフではありません。
が、お爺さまがオランダのハーフらしく如恵留くんは8分の1を意味するエイスらしいです。
また名前も日本人には珍しい名前ですが、お父様とお母様から一文字ずついただいたお名前だそうです。
かつ、お母様が幼い頃に読んでいた絵本に出てくるキャラクターが「ノエル」という名前だったそうで「ぜひこの名前をつけたい」ということでこの名前になったそうです。
素敵な思いのこもった名前ですよね!

そんな如恵留くんのジャニーズ入所は2007年ですが、ジャニーズ入所前に子役として活躍されていました。
有名なものだと、劇団四季のライオンキングにヤングシンバ役で出演されていました。
なので芸歴としては16年ほどになります。
幼い頃からの演技経験に加え、バレエ、歌、ピアノ、乗馬など数え切れないほどの習い事をしていたので、非常に多芸多才です。
またとても秀才で中学生から青山学院に通い、大学まで卒業されています。
実はこの大学進学にはエピソードがあり、ご両親は国公立大学への進学を望んでいました。
如恵留くん自身も医療系の研究に興味がありましたが、悩んだ末に選んだのは芸能の道。
ご両親を説得し進学しますが、ここである条件を提示されます。
それは「国公立分の学費は親が出すが、それ以上は自分で働いて支払うこと」私立の四年制大学の学費を全額ではないとはいえ、自分で払うなんて…しかし如恵留くんは仕事と学校を見事両立させ学費を払い4年で卒業されました!
しかも卒業に必要な単位は2年生の終了時に取り終え、卒業前には保育士のボランティアのためにオーストラリア留学も果たしています、なんて立派…!
そんな中学から10年通った思い入れのある大学の卒業式と、Jrのコンサートの日程が被ってしまう大事件が発生!…彼が選んだのは「コンサート」でした。
芸能の道で生きていくという彼の強い意思をファンが感じた瞬間でもありました。

そんな如恵留くん、勉強ができるだけでなく作詞作曲なども得意です。
以前TravisJapanにオリジナル曲がなかった時、「曲はなければ作ればいいじゃない」というマリーアントワネットのような発言をし、作ってしまいます。(しかも伴奏は自分で)

勉強熱心なのは今も続いています。
先輩方のコンサートやミュージカルにたくさん足を運びます。
なので如恵留くんの宝物は舞台やコンサートのチケットの半券です。
芸事だけでなく、国家資格の取得にも力を入れていて2018年にある国家資格を取得!
2019年は「保育士」の資格取得に向けて勉強する、と公言しています!
そんな勉強熱心で仕事への情熱も熱い、川島如恵留くんのことをお願いします。

ちなみに、2019年は堂本光一くんの舞台「EndlessSHOCK」への出演も決定しています。
この舞台は「日本一チケットの取れない舞台」と言われていて、如恵留くんもずっと出演を夢見ていた舞台です。
TravisJapanからは如恵留くんの他に、松倉くん松田くんも出演します。
チケットが取りにくい舞台ではありますが、ぜひ見に来てくださいね!

続いて、七五三掛龍也くんです

f:id:johnnys_wotaku:20181215203026j:plain

1995年6月23日生まれ、茨城県出身で、ニックネームは「しめちゃん」です。
メンバーカラーはピンクです、かわいい。
憧れの先輩は、嵐の相葉雅紀さんです。 ご飯に一緒に行ったり、相葉さんのご自宅に遊びに行くこともあるそうです。
また珍しい苗字ですが、住んでいた栃木県にはよくいる苗字だそうです。
以前本人も言っていたのですが、珍しい苗字に「龍也」という強そうな名前で怖そうな子が出てくるのかと思いきや、可愛らしい顔立ちで女装もよく似合います。(雑誌やテレビで時々披露されています)
声も高めでまるで女の子のようですが、怒ると「おいっ!」とドスの聞いた低い声が出ます。
ファンの前で怒ることはそう無いのですが、こだわりのある前髪をメンバーに崩されたりするとこの声が出ます。
あとは浴びていたシャワーを冷水に変えられたりしても…(これは誰でも怒りますけどね笑)

ちなみに七五三掛くんはちょっと天然です。
MC中もぽけーっとしていることがありますが、話を聞いていないわけではありません。
話を理解するのにちょっと時間がかかっているだけです。
「赤裸々」を「あかっぱだか」と読んだり、日本語が怪しいことも多々ありますがそれすら可愛らしいです。

そんなぽけぽけな七五三掛くんですが、男気がある一面も。
高いところが得意なようで、TravisJapanでバンジージャンプに挑戦した際も躊躇なく飛びました。
かっこいいよ、しめちゃん!

また七五三掛くんは歌もとっても上手です。
高いキーも低いキーも得意で、コンサートでその透き通るような綺麗な歌声を聞くことができます。
わたしがまだTravisJapanを知る前、七五三掛くんの歌声を聞いて「この歌のうまい子は誰なんだ!」と驚いた記憶があるほどです。
そして七五三掛くん歌だけでなくダンスもすごく上手。 かつ振り付けも得意で単独コンサートでは度々彼の振り付けた曲が披露されます。
曲の雰囲気にあった振り付けが見ているこちらもとても心地よい空間を作り出してくれます。

パフォーマンスだけでなく、七五三掛くんは演技も得意!
出演作品は数多く、「トットちゃん!(テレ朝系)」で初代ジャニーズ役、「BAD BOYS(日テレ系・劇場版)」でホスト系ヤンキー見城役、「49(日テレ系)」で増山役を演じています。この増山役では可愛らしい女装姿も披露しています。
舞台では今井翼さん主演「マリウス」でプティ役を演じました。この舞台で脚本・演出を担当された山田洋次監督に認められ「あにいもうと(TBS系)」では、大泉洋さん演じる主人公の弟分役を演じました。大泉さんを乗せて車を運転し、背中を流し怒られ投げ飛ばされ…大活躍でした。

そんなかっこよくて踊れて歌えて演技もできる七五三掛くん、美容にもとても気を使っていて、高い化粧水を使っているとメンバーに暴露されていました。
その効果もあってかお肌はとっても綺麗!コンサートなどで間近で見ると本当に肌はツヤツヤで、顔がすごく小さく、女の子のようです。

そんな七五三掛くん、現在帝国劇場で上演中の舞台「Johnnys’King&Prince IsLAND」に出演中です。
ぜひ機会があれば見に行ってみてください!

続いて、吉澤閑也くん

f:id:johnnys_wotaku:20181215202451j:plain

1995年8月10日生まれ、神奈川県出身でニックネームは「しーくん」です。
メンバーカラーは黄色です。
憧れの先輩はHey!Say!JUMPの山田涼介さん。
すごく好きで山田さんご本人のファンにもその存在を知られる程。
いつか、Hey!Say!JUMPのコンサートでTravisJapanとして踊りたいそうです。

閑也くんは割と体格がよく、華奢なメンバーの多いTravisJapanの中では大きく見えます。
ですがその体格の良さがセクシーさを演出していて、特に踊っているとそのセクシーさが際立ちます。
ほどよく付いた筋肉とブレない体幹で見ごたえのあるダンスを見せてくれます。
なぜその体制でバランスを崩さない!?と何度も驚かされます。
これだけ聞くと、どんな子なんだろう?と思う方も多いのではないでしょうか?
ファンの間では、「ポムポムプリン」や「シナモロール」に似ていると言われるほど優しい顔立ちです。
性格も穏やかで、ほかのメンバーのファンからも「恋したいのは閑也」と言われるほど。
後輩の面倒見もよく、度々後輩から「ご飯に連れて行ってもらった」「遊びに行った」報告がされます。
こんなに面倒見がいいのに実生活ではお兄さんとお姉さんに囲まれた末っ子なんです!驚き…

そんな閑也くん、振り付けが得意で「TravisJapanの振り付け師」と呼ばれています。
またライトを使った演出を考えるのも得意で「照明の魔術師」とも呼ばれたり…かっこいいですよね。
単独コンサートでその才能がよく披露されています。
「いつか後輩に振り付けたい!」と意気込んでいるのでその夢もいつか叶うといいな~
こんなにもダンスが得意な彼ですが、ダンスを始めたのはなんとジャニーズに入ってから!
幼い頃からダンスを習っていたメンバーも多い中、ジャニーズに入ってからダンスを始めたのに今や振り付けを担当するまでに…努力の人です。

閑也くんが振りつけた曲の中で特に有名なのが、2018年春に横浜アリーナで行われた単独コンサートで披露された「また今日と同じ明日がくる(二宮和也)」の「トラビステップ」という無音の状態で踊るもの。
この様子はPON!(日テレ系・既に終了)で放送され、青木源太アナをはじめスタジオメンバーに絶賛されていました!

そんな閑也くん、ダンスだけでなく演技も得意です。
「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」でお兄ちゃんズの一員、「トットちゃん!(テレ朝系)」では初代ジャニーズを演じました。
この他にもジャニーズの舞台ではセリフの多い役をいただくなど、才能にあふれたメンバーです。

さらに閑也くん、ダンスと演技だけではないんです!!!
バスケットボールも得意で、学校にバスケ部がないことを知ると創設者になったというエピソードの持ち主!
かっこよすぎです、閑也くん…好き…

以前は割と大人しいキャラクターだったのですが、現在のメンバー構成になりお笑い担当はいないことに気づいた閑也くん。
なんと自らお笑い担当を買って出てくれました。
先輩のコンサートで挨拶させてもらう場面でも特攻隊長のように臆せずギャグを披露したり(滑ってますけどね!)とメンバーやファン、見てくれている方を盛り上げてくれています。

そんなダンスに演技にお笑いに、才能あふれる吉澤閑也くんは現在帝国劇場で公演中の舞台「Johnnys’ King&Prince IsLAND」に出演中です。
ぜひ機会があれば見に行ってみてくださいね!

続いて、中村海人くん

f:id:johnnys_wotaku:20181215202532j:plain

1997年4月15日生まれ、東京都出身でニックネームは「うみんちゅ」です。
海人は沖縄で「うみんちゅ」と読むのでこう呼ばれています。
メンバーカラーは緑です。
憧れの先輩はTOKIO長瀬智也さんです。
メンバー内の「トリプルカイト」のうちの1人です(他に宮近海斗、松倉海斗)

ちょっと声が低めで、比較的声の高いメンバーの多いTravisJapanの中ではちょっと目立ちます。
また身長は公称173cm(もうちょっとある気がするけど…)で、日本人としては平均的ですが小さめなメンバーが多いのでとても大きく見えます。
またとっても小顔で首が長く足も長くスタイルがよく、モデル体型です。
なぜモデルの仕事が来ないのか不思議なほどです。
あと、すごく頭が丸いです。横から撮られた写真を見ると丸い髪型も相まって綺麗なまんまるに見えます。
ぜひ雑誌などで見る機会があれば見てください!!!

そんなうみんちゅは歌もダンスも上手!
特にダンスは、長い手足を活かした見ごたえのあるダイナミックなダンスが素敵です。
ダンスが覚えきれず怒られてリハーサル室を出て行ってしまうこともあったそうですが、隠れて練習するなどとっても努力家です。
そんなうみんちゅのダンス、ぜひご覧ください!
そして何より演技も得意です。
トットちゃん!(テレ朝系)」では初代ジャニーズ役、舞台「いまを生きる」ではリチャードキャメロン役を演じました。
特に「いまを生きる」で演じた役は難しい役でしたが、見事演じきりました。

そしてうみんちゅはなんといっても甘え上手!末っ子力の高いメンバーです(実際に末っ子)
ファンだけでなく、メンバーや先輩方にまで「甘やかしたくなる」と言われるほど。
そんな彼の名言は「人の金で食べる飯は美味い」です。
また甘え上手なだけでなく、礼儀正しい一面も。
以前番組でご馳走になったパンケーキ屋さんにファンが殺到し、そのご縁からお店でうみんちゅを紹介してくださることも。
そのお礼にきちんとメッセージカードを出したりと、大人な一面もあるんです。

また彼は自他共に認める「アニメヲタク」です。
ロボット系のアニメが好きなようで、特に好きなのは「エヴァンゲリオン」です。
コンサートのリハーサル映像などで、エヴァンゲリオンのジャージを着用されているところを目撃されています。
YouTubeのTravisJapanの動画でエンディングテーマを作る際も「エヴァのエンディング風にしたい」と言って、実際にそのとおり作っていました!本当に大好きなんですね!

甘え上手でアニメヲタクなうみんちゅですが、彼はなんといっても「TravisJapanのアイディアマン!」
単独コンサートでは彼が「あの曲やったらいいんじゃない?」と発案し決定する曲も多いそうです。
また新メンバーを決める際も、「松倉、松田を入れたらどうか?」と入浴中に思いつき決定しました!

そんなうみんちゅは現在帝国劇場で上演中の舞台「Johnnys’ King&Prince IsLAND」に出演中です。
ぜひご来場ください!

続いて、宮近海斗くん
f:id:johnnys_wotaku:20181215202822j:plain

1997年9月22日生まれ、東京都出身でニックネームは「ちゃかちゃん」です。
メンバーカラーは赤で、憧れの先輩は屋良朝幸さんです。
以前単独コンサートに屋良さんが見に来てくれた時は大喜びでした。
メンバー内の「トリプルカイト」のうちの1人です(他に中村海人、松倉海斗)
宮近くんは目のほりが深く、日本人離れした顔立ちですが純粋な日本人だそうです。
俳優の林遣都さん、フィギュアスケーター宇野昌磨選手に似ています。
これは最初ファンが言っていたのですが、宮近くんの耳にも届いたようでコンサートの際には「○○(林さん、宇野選手)に似てるねって言ってね!」とコールアンドレスポンスを行うことも。
いつか共演できるといいですね。

また幼い頃から習っているダンスが得意でかつとても上手です。
普段からセンターポディションで踊ることが多い宮近くん。
メンバー内にとどまらず、ジャニーズの中でダンスが得意なメンバーが選抜される際にもメンバー入りすることが多い実力者です。
小柄なのですが、それを感じさせない力強いダンスは見ごたえ満点でぜひたくさんの方に見ていただきたいです!
踊って歌っている姿はとってもカッコいいのですが、喋りだすと話し方がふわふわしていてかつよく噛みます。
ですがしゃべり自体は得意なようで、メンバー代表で話す機会も多くあります。
舞台などの記者会見などでワイドショーで見かけることが出来るので、機会があればぜひご覧ください!

そんな宮近くん、ダンスや歌だけでなく演技もできちゃうんです!
「激流(NHK)」では山本耕史さんの幼少期役、「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」ではレイ役、「99.9(TBS系)」では山城役、「花のち、晴れ(TBS系)」では小松原役、「特捜9(テレ朝系)」でじゃ鑑識の佐久間役、「トットちゃん!(テレ朝系)」では初代ジャニーズ役を演じるなど大活躍。
舞台では2017年にAAN50周年記念作品「太陽のかわりに音楽を。」でメインキャストのトロイ役を。
この舞台に出演した際は関連ラジオ番組の「オールナイトニッポン特別番組」でメインパーソナリティを努めました。
更に2018年には「いまを生きる」では重要な役であるニール・ペリー役を演じきりました。その迫真の演技に多くの観客が涙を流しました。

踊れて喋れて演技もできる宮近くん、普段のステージで飲んでいるステージドリンクが少し変わっていて…
ミルクティーやレモンティーを飲んでいる姿をよく見かけます。これにはきちんと理由があるそうで、喉をケアするために飲んでいるそうです。

また宮近くんは普段良く「京本会」と呼ばれるメンバーと遊びに行くことが多いようで、雑誌やジャニーズWebでの連載でもそのエピソードが語られています。
京本会というのは、SixTONES京本大我くん、TravisJapanの七五三掛くん、元メンバーの森田美勇人くんがメインメンバーで、とても仲がよく食事やドライブなどによく行っているようです。
特に宮近くんは美勇人くんと仲がよく、雑誌の近況がほど美勇人くんの話題で埋まることも珍しくありません。

そんな宮近くん、現在帝国劇場で上演中の舞台「Johnnys’ King&Prince IsLAND」に出演中です。 機会があればぜひご来場ください!

次に松倉海斗くん!

f:id:johnnys_wotaku:20181215202952j:plain

1997年11月14日生まれ、神奈川県出身でニックネームは「まつく」です。
メンバーカラーがオレンジで、憧れの先輩は嵐の二宮和也さんです。目標はいつか共演することだとか。
メンバー内の「トリプルカイト」のうちの1人です(他に中村海人宮近海斗
TravisJapanには2017年11月に加入し、メンバーの松田くんと共に「松松」と呼ばれています。

お顔がとても幼く、最年少に勘違いされることもありますが違いますよ、でもとっても可愛らしいお顔です。
彼自身チャームポイントに「童顔」と掲げていますので、ぜひ可愛らしいお顔を覚えてくださいね!

そんな松倉くんはダンスに感情を込めるのがとっても上手です。
言葉を発していないのに、何を表現したいのかが痛いくらいに伝わってきます。
まるで曲の世界観が憑依したようなダンスは先輩方にも好評です。
先輩方のバックについていても、歌番組で踊っていてもその憑依したようなダンスはいい意味で目立ちます。
なので、よかったら探してみてくださいね!

また松倉くんが得意なのはダンスだけではありません。
演技も得意で、堂本光一さんの舞台「Endless SHOCK」には2015年公演からオーディションで選ばれ、カンパニ ーの最年少役として参加しています。
歴代の最年少役は全員、緊張などから公演初日に熱を出すそうなのですが、松倉くんも初参加時熱を出してしま いました。しかし観客はそれを感じないほどの熱演だったそうです。
また舞台だけでなく、ドラマでも活躍しています。 「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」ではニコ役、「SHARK(日テレ系)」では今野役を演じました。
演技経験も豊富な松倉くんですが、勉強熱心で自身を「見学の鬼」と称し、様々な舞台やコンサートの見学に行 っています。

そして松倉くんはとってもおしゃれ!
自他共に認めるオシャレさんで、レディースアイテムも難なく着こなします。
YouTubeのジャニーズJrチャンネルではそのオシャレな私服を見ることが出来るので、ぜひご覧下さい!
これは私服じゃないんですがコーデを見ることができます!

ここまで聞くと演技もダンスも出来てオシャレな完璧男子に見えますが、松倉くんちょっとおバカです。
以前番組でクイズに回答した際「海の正倉院と呼ばれる島はどこ?」という問題に、「江ノ島」「オーストラリア」と回答しています(正解は沖ノ島)。
笑ってしまうような回答ですが、彼はいたって真面目に回答しています。
そんなちょっぴりおバカな松倉くんですが、とっても繊細な心の持ち主。
だからこそ、曲や物語を深く理解し憑依したような表現ができるのではないでしょうか?

そんな松倉くん、先ほどのクイズの回答にもあるように地元湘南を愛しています。
度々雑誌などの近況でも地元の話題がでるほどです。素敵な場所ですもんね、湘南。

ダンスや舞台、地元湘南を愛する松倉くんは2019年2月から帝国劇場で上演される舞台「Endless SHOCK」に今年も出演します。
(メンバーからは川島如恵留松田元太の出演)
日本一チケットが取れないと言われる舞台ですが、機会があればぜひご覧ください!

最後に松田元太くんです!

f:id:johnnys_wotaku:20181215203400j:plain

1999年4月19日生まれ、埼玉県出身でニックネームは「げんげん」です。
メンバーカラーは青で、憧れの先輩はHey!Say!JUMPの山田涼介さんです。
大好きすぎて真似ることも。
TravisJapanには2017年11月に加入し、メンバーの松田くんと共に「松松」と呼ばれています。
最年少メンバーですが、その色気はTravisJapanで1番!前髪をかきあげる仕草は最年少に見えません!

そんな元太くんはダンスと演技がとっても得意です。
ジャニーズの振り付けを多く担当する屋良朝幸さんの推薦で、大先輩佐野瑞樹さんの舞台「ミクロワールド・ファンタジア」に出演しました。
そこで見せた歌声とダンス、演技力には多くの観客が魅了されました。
また堂本光一さんの舞台「Endless SHOCK」には2017年公演からオーディションで選ばれ参加しています。
舞台以外では「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」でネガ役、「スカッとジャパン(フジ系)」では胸キュンスカッとコーナーに出演していました。演じるたびに雰囲気が変わる演技力の高さはさすがです。
数多くの演技仕事をこなしているにも関わらず、向上心がとても高い元太くんの目標は「時代劇に出ること」!
そのために、乗馬と殺陣を習っているそうです。

また、元太くんがダンス以外に得意なのがサッカーです。
埼玉県U-12代表に選ばれたこともある実力者で、本人も「ジャニーズに入っていなければ、サッカー日本代表を目指していた」と言っているほどです。
得意なだけでなくサッカーが好きな元太くんはリハーサルで自身の名前が入ったバルセロナのユニホームを着用しているところをよく見かけます。

ダンスや演技、サッカーが得意な元太くんですが、家族思いで心優しい一面もあります。
Endless SHOCKはとても過酷な舞台と言われていますが、その出演中にお母様が入院してしまったことがあったそうです。
本来ならば自身も体力的にきついはずですが洗濯やアイロンなどの家事を手伝いました。
そこでも弱音を吐くことなく、「お母さんのありがたみを知った」と言っていました、優しいですね…
また8歳年の離れた妹さんのことが大好きでとっても可愛がっているそうです。
仕事で疲れて帰ってきても妹さんと遊んであげるなど優しいお兄ちゃんです。

そんな優しい元太くん、今のお気に入りはYouTuberの「ケミオさん」です。
よく真似をしていて、その姿をYouTubeのJrチャンネルで見かけることができますよ。

ダンス、演技、サッカーが得意で優しくて、ケミオさんが好きな元太くんの唯一の弱点は「お化け(怖いもの)」です。
以前、YouTubeの企画でお化け屋敷に行った際は怖さのあまり失神してしまったほど。
こちらを見ていただければわかるのですが、お化けより元太くんが怖いです…
少しの音にも驚いている姿は最年少だな、と感じますよね。

そんな元太くん、2019年2月から帝国劇場で上演される舞台「Endless SHOCK」に今年も出演します。
(メンバーからは川島如恵留、松倉海斗が出演)
日本一チケットが取れないと言われる舞台ですが、機会があればぜひご覧ください!

最後に、おすすめのコンテンツについて! ジャニーズも進化して、様々なコンテンツに手を出している昨今。
手軽にTravisJapanを摂取できるコンテンツは世に溢れています。

代表的なものが、
YouTubeのジャニーズJrチャンネル
ザ少年倶楽部
③DVD/雑誌
この3つです。

まずYouTube
今年の春にスタートし、ジャニーズJr.内のユニットから、SnowMan、TravisJapan、SixTONES、Sexy美少年(東京B少年)、HiHiJets(更新順)が毎週動画をアップしています。
各ユニット特色豊かな動画を更新していますが、
TravisJapanは振り幅がすごい!!!

ある時はおふざけ全開なゆるふわ動画をアップし
またある時はおしゃれコーデを披露し
あ、リンクからよかったら買ってください。
またまたある時はごりっごりにカッコいいダンス動画をアップし。
この高低差に耳キーンなるやつですね!!!

毎週木曜日を担当しているので、毎週木曜日20時になったらぜひご覧ください…!

続いて、ザ少年倶楽部
NHK BSプレミアムで毎週金曜日18時(再放送は日曜朝10時~)から放送中の若手ジャニーズとジャニーズJr.が歌って踊ってゲームをする番組!
YouTubeWi-Fiがある所を探したり、
通信容量を気にしないといけないかもしれませんが、
少年倶楽部はBSが見られる環境さえあれば視聴可能です!

見たい曲があれば、公式サイトからリクエストも出来ますよ!

YouTubeとはまた違うTravisJapanを見ることが出来るのでぜひご覧ください!

最後のおすすめコンテンツは雑誌/DVD
お店で買うのに抵抗がある方はネットでもいいので手に取ってみてください!あと手っ取り早いのは、近くにいるジャニオタに借りることです。
雑誌は解体(好きなページだけ切り取ること)済みなことがあるのですが、DVDは見たいと声をかければ貸してくれるはずです。
おたくは布教が大好きな人間なので、もしかすると解説付きで貸してくれるかもしれません。

TravisJapanさんが毎月載っている雑誌は 下記の通りです。

POTATO
Wink up
duet
→毎月7日前後に発売

Myojo
→毎月23日前後に発売

この4誌は「アイドル誌(通称ドル誌)」と呼ばれ、ジャニーズや若手俳優、女性アイドルが載ることが多い雑誌です。
本屋さんでも平積みされていることが多く、また表紙はだいたいアイドルなので見つけやすいかと思います。

このほかには、Dance squareという隔月発売のダンス雑誌に載せてもらったり、舞台があると演劇関連の雑誌に載せてもらったりしますので、
ジャニーズ公式サイトをご確認ください。

TravisJapanさんが出ていてオススメのDVDとしては、
Kis-My-Ft2 2017年夏のコンサートツアー
Music Colosseum
→TravisJapanとして歌っているコーナーや、キスマイ兄さんたちと一緒に写っている場面もありおすすめ。
元メンバー森田美勇人がTravisJapanとして活動している最後の映像作品です。

Kis-My-Ft2 2018年夏のドームツアー
Yummy
→TravisJapanのオリジナル曲、衣装をKis-My-Ft2からいただきパフォーマンスしています。
Kis-My-Ft2と過ごす夏は2回目ということで見せ場が盛りだくさん!!!
おたくは口を揃えて、大変だったけど楽しかった夏の思い出、と語るくらい楽しいコンサートです、ぜひご覧ください!

タッキー&翼 2016年新春コンサート
Youは何しに?タッキー&翼concertそこにタキツバが私を待っている 正月は東京大阪へ
→TravisJapanのメンバーが今とは少し違い多いですが、怖いくらいに揃ったダンスがかっこよすぎて最高です。
TravisJapanコーナーをいただいていて、ふわふわ可愛くごりっごりにかっこいいパフォーマンスをしているのでぜひぜひご覧ください!

・ABC座 ジャニーズ伝説2017
ABC座 ジャニーズ伝説2017
→松松がTravisJapanに加入する少し前、トラジャ史上一番最小人数構成だった公演です。
A.B.C-ZのすごさとTravisJapanのパフォーマンス力の高さを存分に感じられる作品で、全ジャニオタの必修科目だとわたしは思ってます。

・ABC座2016 株式会社応援屋~oh!&yeah!~
ABC座2016 株式会社応援屋~oh!&yeah!~
→こちらも松松加入前のもので、とにかくTravisJapanがかっこよすぎる公演。
仲田拡輝除く7名が"Degital boys"という集団に扮し見せるダンスシーンは圧巻!
かつショータイムで揃う8人のダンスはまさに芸術です。

この辺りを見てもらえればもう最高なグループだということがわかっていただけるかと思います!

とにかく見て気になっていただきたい、TravisJapan!
応援をよろしくお願いします!!!