何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

森田美勇人、あなたに会えてよかった。


「あなたに会えて、本当によかった」
小田和正さんが歌う某保険会社のCMソングの
ワンフレーズを、どうしても森田美勇人に贈りたい。

別に担当だったわけじゃない。
だから美勇人担の方からすれば、
この記事は「他担のくせに何言ってんだ?」という感じかもしれない。
でも書かせて欲しい。
わたしにとって森田美勇人は大切な存在だから。

その前に、まずは「森田美勇人」について
紹介させてほしい。

Who is 森田美勇人…?
f:id:johnnys_wotaku:20181231052244j:plain

1995年10月31日ハロウィン生まれで、
ダンスが天才的に上手な男の子。
身長が180cmを超える高身長で
足が長くて顔が小さくて
かつ、とってもおしゃれでモデル業もこなす逸材。
わたしが大好きなTravisJapanの元メンバーで、
グループを離れたあとの2018年夏の
TravisJapan単独ライブでは
トリプルカイト(中村海人宮近海斗、松倉海斗)の
ユニット曲の振り付けを担当するなど
才能の塊でもある。
そんな才能の塊なのに、自身の弟が大好きで
TravisJapanが大好きで、
TravisJapanも美勇人くんが大好きという
可愛らしい一面も。

残念ながら2018年12月31日をもって
ジャニーズ事務所を退所することにはなったが、
この才能がどこかで花を咲かせてくれることを祈るばかり。

そんな森田美勇人がこのブログを
読むことなんてありえないけれど、
いつか何かの機会があってエゴサとかしちゃった時に
たどり着いたことがあれば
感謝を伝えたい一心でこの先は書きます。
だから「美勇人担じゃないくせに何言ってんだよ」って
方はここでさよならです。

「森田美勇人」その存在を知ったのは2010年くらい。
当時山田担だったわたしは、
きっと同じくくりで載っていた雑誌で
「すごい名前の子がいる…!」という衝撃で名前を覚えた。

そこからJUMP、キスマイとデビュー組を
いくつか担当し、出会ったジャニーズJrという存在。
最初に担当したJrが美勇人と仲がよく、
どういう子なのかを知るようになった。

才能に溢れているのに、おバカなところもある。
天は彼にいくつもの才能を与えすぎているだろう?と思った。

そんな森田美勇人の好きなところ。
まずダンス。
自身が踊るのも好き、彼がつける振り付けも好き。
彼の恐ろしいくらいに細かいステップ、
力強く儚い振り付け。
大好きで、本当に大好きで、この先もどこかで
踊り続けて欲しいと思う。
海外で学んだ最先端のダンスをあの長い手足で
存分に踊って欲しい。
あわよくば、TravisJapanの振りを付けて欲しい。
そして宮近くんに「実はこの曲の振り、あの足の長い人
がつけてくれたんだよね」って
でれっでれの笑顔で言って欲しい。
おたくの願望でしかないけれど…

あと美勇人の好きなところは「笑顔」
ダンスを踊っているときは、恐ろしいくらいの
顔をしているのに
スイッチが切り替われば「きゃはきゃは」と笑う
あの笑顔が大好きだった。
大きなお口をこれでもか!?と開けて笑う感じが
大好きだった。

あと、私服のセンスと、目の形と大きさと、体型と…
好きなところはまだまだたくさんあるのに、
言葉に表しきれない。
大好きなのに、一時的であっても
芸能の世界を離れてしまうのが悲しくて仕方ない。
美勇人のダンスが好きでダンスを習い始めた。
美勇人がダンス留学したことを知って、
自分もしてみたいと思った。
私服を美勇人に似せたこともある。
(足の長さが違いすぎるけど)

そんな森田美勇人が大好きなのに。
そんな森田美勇人がTravisJapanと
絡んでいる姿が大好きなのに。
TravisJapanが美勇人を見て
「うわ~でけぇ」「足なっげぇ」ってニコニコ話すのが大好きなのに
2019年以降、もうこれを見ることはできない。
どこで時を止めればよかったんだろう。
どこで時を止めて、運命を変えれば
みんなが喜ぶ未来が来たんだろう。

誰のせいでもない、
こうなってしまった運命をもう変えることはできない。
でもそれが悲しくて悲しくてどうしようもない。

だから最後に言わせて欲しい。
森田美勇人、あなたに出会えて本当によかった。
この先、どんな人生を歩むのかファンにはわからない。
でも誰より幸せになって欲しい。
誰もが羨むような幸せを掴んで欲しい。
「あの時こうしていれば」なんて一瞬も思わない、
悔いない人生を歩んで欲しい。
そしてあわよくば、TravisJapanと遊んでくれたら嬉しいな。

またな、森田美勇人。ありがとう。幸せになれよ!