何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

株式会社じゅにあちゃん

こんにちは。連日しょーもないのばっかあげてすみません。毎日楽しいです。

Jrの沼なんてもう大昔からどっぷり嵌ってるはずなのに自担が一般人になりいろんなJrを見るようになって更に嵌ってます。

で、自分がやってるのもあると思うんですけど
最近は特にダンスがやばいトラジャの沼に引きずり込まれかけてます。

今まで顔が好きなのはみゅさんだったのに…
自担と仲良かったみゅさんに次は降りようかとか思ってたのに…
ここ数日のえちゃんがしんどいです。
タメだと思えないくらいしんどいです。
異動してきたぽんこつがのえちゃんなら良いのにという妄想で毎日やり過ごしてるくらい。
まだ新しい担当は見つかってないけど。
夏の現場チケット譲ってもらえればどこでも行きますけど。キントレ取るの忘れたけどな!!!


そこでJrちゃんが会社にいたら、やります。
もうわたしこれで毎日毎日やり過ごしてるんだから。メンタルこれで保ってるんだから…
思いついた人たちだけとりあえず。

すのまん。
ふっか→未婚なはずなのに「幼稚園入館証」ぶら下げながら息切らして出社してくる。2日に一回くらい。「姪っ子送ってきたんだ」まるで我が子のように待受もデスクトップも姪っ子ちゃん。たまに「姪っ子のプレゼントの為に増やしてくるわ」ってパ◯屋に消えていく。
さっくまさん→休日出勤絶対しない。残業もあんまりしない。「ライブ(イベント)あるから帰るね、じゃあ!」おかげでうちのチーム休暇取得率高いみたいですよ、佐久間リーダー。時々カバンからアニメのTシャツが覗いてますよ。
岩本くん→異動してきた岩本さんは怖い先輩かと思い近づき難かったけど、デスクに置いておいた新発売のお菓子見て「これ美味しいよね」て笑いかけた笑顔にやられたい。「◯◯ってどこにあるの?」てパソコンの向こうから言われたい。
阿部ちゃん→「今日この後雨降るね、◯◯さん傘持って来た?」窓からの雲行きで天気予報。午後席外したと思ったら給湯室の冷蔵庫に全員分のプリン入ってて「今日締めでみんな大変でしょう?適当に休憩してね。」神様か何かですか?

トラジャ。
のえちゃん→朝からカフェご飯しちゃう。コーヒー片手に「おはよう」て言われて、早めに出勤してたらカフェオレ差し入れてくれる。「お疲れ様、無理しないでね。」この為なら無理してでも早く来る。
しめちゃん→あの声で「じゃ、これよろしく。」て言われたい(願望)。経理課の新入社員の女の子に手を出したらしくて川島課長に朝から怒られてた。「プレミアムフライデーってそういうことじゃないの?」違います、七五三掛先輩。
みゅさん→「むしっ!ちょ、だれか!むし!」観葉植物のちっさい虫に朝から叫ぶし、エアコンの風で葉っぱが首の後ろ掠めただけで大絶叫。すごい集中して仕事してるけど半角と全角の入力を間違えたがためにやり直し。「おなじえいごじゃん!」て言ってた。
しーくん→しっかり者だと言われて配属されたけど「御中→want you」と書いておバカ発覚。「◯◯会社 want youは変だと思ったんです」に「気づいた時聞いて!」と思ったけどふにゃふにゃ笑われたら許しちゃう。
うみちゃん→お昼前と3時頃パソコン越しに「◯◯さん〜お腹すきました〜」って声がして自分のおやつのビスコ投げると「やった!」て小さい声がパソコンの向こうから聞こえてくる。退勤前に「ビスコのお礼です」ってマッ◯のクーポンくれる。
ちゃかさん→できる営業マン。営業ついでに「◯◯さんあのプリン好きでしたよね?」て買ってきてくれるし、「外回りの時美味しいお店見つけたんです、今度2人で行きましょう!」て堂々と誘ってくれる。
あさひ→新入社員に見えなさすぎて入社早々取引先の人と間違われた。総務課の先輩とやたら仲良くしてる。今日も非常階段の踊り場で見かけた。飲み会で一番ビール似合うし「いつ2人で会ってくれるんですか?」てちゃっかり腰に手まわして来る。


また追記しまーす