何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

#ジャニヲタとコスメやってみた その2

長くてごめんなさい。
続いてケア系のやーつ٩( 'ω' )و

f:id:johnnys_wotaku:20180118120318p:plain

ビタミンBとかがオススメされてる頃、Bだけじゃなくて全部摂りたいと思った欲張りなので買った。最初は飲んでも変わらないと思ってたけど買い忘れて2週間くらい飲まなかった時にそれはそれは肌荒れしてそのありがたみを知った。もう手放せない。ちょっと寝不足になると出てたニキビさんが出来にくくなった!割とお手軽価格でどこでも買えるのがいいし個人的に葉酸が入ってるのがありがたい!

f:id:johnnys_wotaku:20180118120340p:plain

なめらか本舗しっとりクレンジング洗顔
もう10年ほど愛用してる洗顔フォーム。
しっとりと普通のがあるけどわたしはしっとりの方が泡立ちが重めで好き。クレンジングも入ってるので超ナチュラルメイクならメイク落としが要らない優れもの。朝もクレンジングと洗顔と二度洗顔とかしなくて済むので時短にもなるありがたいやつ。豆乳イソフラボンが入ってるのでお肌にも優しい。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120355p:plain

なめらか本舗乳液
洗顔と同時期に使い始めてリピしてる。
しっかり保湿してくれるので一本あるととても便利。詰め替えて飛行機内に持ち込むこともある。
これを使ってるとお肌モチモチする気がする。一瞬他の乳液に浮気した時にモチモチしなくてすぐ戻った。少しの量で効果があるのも嬉しい!
詰め替えがあるからゴミが少なくていい。
あと近所の薬局でメーカー価格より約半額くらいで売ってるのもありがたいポイント。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120409p:plain

なめらか本舗クリーム
お気づきかもしれないがなめらか本舗シリーズライン使いしてます。
保湿がとてもよいやつ。ハンドクリームみたいなつけ心地なので夏場はさらっとしたタイプの美白のやつを使ってる。これもよく伸びるので少量でいい。寝る前につければ朝肌がもちっとしてる。
べたつくのが嫌でなければ全女性にごり押ししたい。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120423p:plain

マシェリアクアデューエナジー
洗い流さないトリートメントでパッケージも可愛いし香りもいい!かつさらさらになる。お泊まりで持ち歩くにも邪魔にならない大きさなのもありがたい☺️

f:id:johnnys_wotaku:20180118120438p:plain

ナチュリエ ハトムギ化粧水
みんな大好きハトムギ化粧水。なめらか本舗の化粧水よりコスパがいいので使ってる。特段効果は?と聞かれるとなんとも言えないけどバシャバシャ使えるのがいい。そして近所の薬局で安い。
文字通りバシャバシャ使ってるのでこの冬乾燥で肌が痛い!と思ったことはなかったです。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120451p:plain

DERMALフェイスパック
新大久保で1枚30円とかで売ってるやつ。
大量買いしてなくなる度に買い足してる。もう数年りぴってる。一袋にたくさん入ってるやつより厚手だし種類がたくさんあるからその日の気分で選べるのもよいです。無香料だからにおい酔いしなくていい。15分くらいやるだけでもちもちぷるぷるさらさらになる優秀なやつで週1くらいでやってる。自担に会う前は絶対欠かせない!厚手で液がたっっぷり滲みてるので終わった後首元とか他の部分に使えるのも好き。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120508p:plain

ニベアクリーム
みんな大好きニベアクリーム青缶。
なめらか本舗のクリームは頬とかに、ニベアは額と鼻に。香りもいいし塗ってちょっとするとべたつきにくくなるのも好き。ただ成分的に日中塗って紫外線を浴びるとシミに、みたいな記事を読んだので寝る前専用にしてる。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120523p:plain

健栄製薬ベビーワセリン
感想に打ち勝ってくれるワセリン様。
ベビーワセリンの名のごとく赤ちゃんにも使えるから優しい。小鼻周りとか目の下とか特に乾燥させたくないところに使ってる。薄く伸ばすだけで効果があるのでベタ塗りしなくていい。これも塗って紫外線浴びるのはよろしくないやつなので寝る前専用。水分を閉じ込めてくれるので朝起きても小鼻周りが赤くない!油なのでかなりべたつくからうつ伏せで寝る人にはオススメしません。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120539p:plain

ロートアクネスジェル
中学生の頃からお世話になってるアクネスさん。
ニキビができたらこれを寝る前に塗り込むだけで翌朝にはさようならニキビくん。薬の成分としては決して弱くはないのでちょっとした肌荒れに塗ると逆に荒れることがある。だからこれはニキビ!ってやつにだけ使ってる。これからもたぶんお世話になります。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120553p:plain

カウブランド無添加メイク落としミルク
一時エステに通ってた時に乾燥肌なので優しいミルクのクレンジングを使うのをすすめられて(その時はお店の高いのすすめられたけど)クチコミ評価高かったやつがこれだった。ミルククレンジングだからマスカラとかは落ちない。だから濃いゴリゴリのメイクしてる人にはオススメできないかも。ナチュラルメイクの人はこれで目から下は解決。無添加なのでお肌弱い人におすすめ。
詰め替えがあるのもゴミ少なくて済むからありがたい。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120609p:plain

ソフティモスピーディクレンジングオイル
アイメイク専用にしてるクレンジング。前は顔全体これだったけどお化粧落としてます感が好き。
濃いマスカラだろうがこれにかかれば一発。
かつ濡れたまま使えるからお風呂で使えるのがありがたい。詰め替えもあるしディズニーコラボとかボトルデザインが可愛いのも好き。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120626p:plain

ビフェスタアイメイクアップリムーバー
マスカラ下地はこれじゃないと落ちない。逆にこれで落ちないメイクは無いんじゃないかくらい落ちる。二層になってるので振らないとだけどすぐ混ざるし、オイルと水だからコットンから溢れてもすぐ拭ける。コスパ的にもちょうどいいから愛用してる。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120642p:plain

LUSH刀刃一本
シェービングクリーム。確かに肌には優しいんだけど排水口流れるのに時間がかかる。かつにおいが好き嫌い分かれるかもしれない。あと肌にあんまり密着してくれないから塗ってすぐ剃らないとせっかく塗ったクリームがさよならする。オススメしてくれたのが可愛いオネエさんじゃなければ買ってなかった。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120657p:plain

ディープレイヤー
美容院でトリートメントするとホームケアでもらえるやつ。大きいのも売ってるけどもらえるやつで満足してしまってる。毛先傷んで来た時に使うとさらさらになる。でもちょっと重みが出るので軽くてさらさら〜が好きな人は苦手かも。
あと香りが好き嫌い分かれる。わたしは美容院の薬品の匂いがして好きなんだけど旦那は嫌がる。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120712p:plain

モロッカンオイルトリートメント
バニラっぽい香りが好き。オイルだけどタオルドライした髪に付ければ手もそこまでベタつかないし髪がサラサラ〜てなる。日焼けからも守ってくれるので出かける前も量を少なめにして付けてる。これを使い始めてから髪色が長持ちしている気がしてる。瓶なので持ち歩けないのが難点。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120727p:plain

ポッカサッポロ キレートレモン
肌の調子が良くなったって聞いて2日に一回飲んでる。夜勤明けで舞台行ったりしたまま翌朝勤務とかでも疲れが残りにくい。(残らないは睡眠次第)
これを飲み始めてから肌荒れしにくくなった。寝る2時間前とかに飲むようにしてる。炭酸が苦手なのでノンスパークリングが欲しい。ポッカサッポロさんお願いします。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120741p:plain

カネボウ Suisaiビューティクリアパウダーウォッシュ
話題の酵素洗顔のやつです。
普段の洗顔料に混ぜるだけ。泡がモチっとするのでそれだけでも嬉しいのに毛穴の汚れも取ってくれる。毎日はお肌が逝くらしいのでちょっとチキって週2くらいにしてる。まだ使い始めたばっかりだけど気持ち黒ずみは改善しつつある気がする!

f:id:johnnys_wotaku:20180118120757p:plain

大塚製薬 オロナイン軟膏
万能薬。ボトルを家と職場に、チューブは化粧ポーチに忍ばせてる。ニキビにひび割れに何でも使えるのですぐ塗る。冬場はかかとに塗っててひび割れ知らず。ニキビも塗って寝ると解決。よくないかも知れないけどよくわかんかい肌荒れにもとりあえず塗って寝ると治る。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120820p:plain

ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿ローション
毎晩足に塗り込んでマッサージしてる。
膝とかスネとかひび割れて粉吹く人間だったけど無くなった。そして香りもいい。使い心地もさらさらしてるので好き。一年通して足やら背中やら乾燥しそうなところに塗り込めば乾燥知らず。

f:id:johnnys_wotaku:20180118120900j:plain

TravisJapan 川島如恵留
我が自担です。歌えて踊れてアクロバットができて作詞作曲構成作りも出来る青学出身の彼にできないことはない!メンバー(特に中村うみちゃん)を甘やかすセレブで家にプールがあって時間があると泳いでる人。
Jr会員の人はとりあえず局動画の湾岸のペトラ(ペットショップラブモーション)を見て欲しい。振り幅がやばい。好きしかない。


長々と読んでくださった方ありがとうございます。丹波の黒豆はこんな感じで出来てます。