何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

え、ウチガヤでTravisJapanが気になった?!

73日放送の「ウチのガヤがすみません(以下ウチガヤ)」を見てジャニーズJr.特にTravis Japanに興味を持ったそこのあなたにぜひハマって欲しいTravis Japan(通称トラジャ)をご紹介します!
番組内では紫の衣装を着ていた7人組です。よかったら覚えてくださいね!

※質問、要望等ありましたら、コメントいただければ追記なりいたしますのでお気軽に!※
 
まずTravis Japanとは…?

f:id:johnnys_wotaku:20180705190023j:plain

川島如恵留七五三掛龍也吉澤閑也中村海人宮近海斗、松倉海斗、松田元太(誕生日順)の7人で結成されたグループです。(グループカラーは紫)
メンバーを選んだのはマイケルジャクソンの最後のライブ「This is it」の振り付けを担当したトラヴィス・ペイン氏。
結成当初は9人組(今とメンバーも一部違う)でしたが色々あって今のメンバーに昨年11月になりました。全員ダンスが上手くシンクロした動きをするシンクロダンスが得意です。またダンスをするだけでなく振り付けもできるので、コンサートでは自分たちで考えた振り付けで踊ることも。
踊らせるとバッキバキにかっこいいのに喋らせるとふわふわ可愛い「TravisようちえんJapan(本人公認)」となります。ギャップに高低差がありすぎです。あとメンバーの身長差も結構あります。
 
  1. ジャニーズに入ったきっかけを聞かれて「一度落ち、ジャニーさん宛に手紙を書いた」彼が気になる方へ

    f:id:johnnys_wotaku:20180705184628j:plain

    彼の名前は「中村海人」といいます。ニックネームは「うみんちゅ(海人=沖縄でうみんちゅ)」です。
    1997415日生まれの21歳、東京都出身の大学生です。メンバーカラーは緑です。
    メンバー内にいるトルプルカイトのうちの一人です。(他に宮近海斗、松倉海斗がいる)
    憧れのジャニーズの先輩はTOKIO長瀬智也さんです。男らしいところに憧れるのだとか。
    ちょっと低めの声が特徴的で比較的声の高いトラジャの中では目立ちます。
    また身長は公称173cm(なんかもっとある気がする…)と、日本人男性としてはまあ平均的ですが小さい子が揃うトラジャの中では割と大きめで、なんといってもモデルさんのようなスタイルの良さが売り!
    顔はとっても小顔で足が長い!なぜモデルの仕事が来ないのか不思議なほどです。あと非常に頭が丸いです。
    横から撮った写真が雑誌に載るとすぐわかるのですが、綺麗な丸なんです。恐らくたくさん抱っこされて育ったのでしょう(勝手な憶測)
    歌もダンスも上手な彼はとっても甘え上手。ファンだけでなくメンバーや先輩方にまで「甘やかしたくなる」と言われるくらいです。そんな彼の名言は「人の金で食べる飯は美味い」です。
    そして彼は自他共に認める「アニメヲタク」です。ウチガヤではSnow manの佐久間くんが「アニメヲタク」としてヲタ芸を披露していましたが、アニメヲタクの中でも佐久間くんは美少女系のアニメが好きなヲタク。中村海人くんは「エヴァンゲリオン」が好きなヲタクです。(本人はエヴァばかり言いますがそのほかも好きなようです)YouTubeのトラジャのチャンネル内でエンディングテーマを作る際も「エヴァのエンディング風にしたい」と言ってそのとおり作ってしまうくらいオタクです。
    甘え上手でアニメヲタク、とだけ聞くと大人しいようなイメージを抱くかもしれませんが彼はなんといってもトラジャのアイディアマン!3月に横浜アリーナで行われた単独コンサートでは「アノ曲やったらいいんじゃない?」と彼の一言で決まった曲や演出もあるとか。
    また演技もできるんです!「トットちゃん!(テレ朝系)」では初代ジャニーズ役を演じていました!
    そんな彼は10月に新国立劇場で上演される「いまを生きる」に出演します。ぜひ足をお運びください!
     
  2. 女装で放課後に彼を待つ女子高生の格好をしていた彼が気になる方へ

    f:id:johnnys_wotaku:20180705184735j:plain

    彼の名前は「七五三掛龍也」といいます。ニックネームは「しめちゃん」です。
    1995623日生まれの23歳、茨城県出身でメンバーカラーはピンクです。
    憧れのジャニーズの先輩は嵐の相葉雅紀さんです。時々ご飯やご自宅に行くほど優しい先輩だそうです。
    珍しい苗字ですが住んでいた栃木県ではよくいる苗字だそうです。本人も言っていましたが、珍しい苗字に「龍也」という強そうな名前で怖いのかと思いきや女装がよく似合うとっても可愛らしい顔立ちです。
    声も高めでまるで女の子みたい!…ですが、怒ると「おいっ!」と低いドスの聞いた声が出ます。ファンの前で怒ることはそう無いのですが、メンバー内でシャワーを冷水に変えたりすると怒るそうです(これは誰でも怒りそうですけどね)。
    ちなみにそんな七五三掛くんはちょっと天然です。MC中もぽけーっとしていることがありますが、話を聞いていないわけではないんです、話を理解するのにちょっと時間がかかっているだけ。「赤裸々」を「あかっぱだか」と読んだり日本語が怪しい時もありますがそこも可愛らしいですよね。
    そんな彼は歌がとっても上手。高いキーも低いキーも得意でコンサートでも透き通るような綺麗な歌声を聞くことができます。また振付も得意で単独コンサートでは度々彼の振り付けた曲が披露されます。曲の雰囲気にあったジャズダンス風の振り付けが見ているこちらとしてもとても心地よい空間を作り出してくれます。
    また演技も得意で、「トットちゃん!(テレ朝系)」では初代ジャニーズ役、SexyZone中島健人さん主演「BAD BOYS(日テレ系・劇場版)」にホスト風ヤンキー見城役、佐藤勝利さん主演「49」に増山役を演じています。49では女装姿も披露していてとっても可愛い七五三掛くんを見ることができます。舞台では今井翼さん主演の「マリウス」でプティ役を演じその可愛らしい役に多くの方が絶賛でした。その舞台で脚本演出を務めた山田洋次監督のドラマ「あにいもうとTBS系)」にも出演し大工見習いの三四郎役として車を運転し大泉洋さん演じる伊之助の背中を流したり怒られたり投げ飛ばされたり…大活躍でした。
    そんなかっこよくて可愛い七五三掛くんは美容にすごくこだわっているそうで、高い化粧水を使っているとメンバーに暴露されていました。その効果もあってかお肌はとっても綺麗!コンサートなどで間近で見ると本当に肌はツヤツヤで可愛らしいんですよ!
    そんな彼は10月に新国立劇場で上演される「いまを生きる」に出演します。ぜひ足をお運びください!
     
  3. 尼神インター誠子さんがタイプでその理由が「ママに似てる」だった彼が気になる方へ

    f:id:johnnys_wotaku:20180705185043j:plain

    彼の名前は「松田元」といいます。ニックネームは「げんげん」です。
    1999419日生まれの19歳、埼玉県出身の大学生です。メンバーカラーは青です。
    Travis Japanには昨年11月に加入した最年少メンバーで、松倉くんと共に「松松」と呼ばれています。
    憧れのジャニーズの先輩はHey!Say!JUMPの山田涼介さんです。大好きすぎて真似したりしています。
    年齢は最年少なのにセクシーさはトラジャイチ!前髪をかきあげる仕草は未成年に見えません!
    ダンスが上手く、ジャニーズの振付を多く担当する屋良朝幸さんの推薦で大先輩佐野瑞樹さんの舞台に出演しました!また堂本光一さんの階段落ちでお馴染み「Endless SHOCK」には2017年公演からオーディションで選ばれ出演しています。舞台以外では2015年に放送されていた「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」にネガティブなお兄ちゃん、ネガ役で出演していました。最近だと「スカッとジャパン(フジ系)」の胸キュンスカっとコーナーに出演していました。あんなクラスメイト欲しくなったのではないでしょうか?
    演技の仕事を多くこなしているのにも関わらず向上心がとても高くいつかは時代劇に出演するのが目標な彼は殺陣と乗馬を習っています。
    そんな元太くんがダンスの他に得意なのがサッカーです。埼玉県U-12代表に選ばれるほどの実力者!本人も「ジャニーズに入っていなければサッカー日本代表を目指していた」と言っていたくらいです。
    実生活では「ママに似ている」発言でもあったようにお母さん…だけでなく家族思いな心優しい子です。
    Endless SHOCKはとても過酷な舞台と言われていますが、出演中になんとお母様が数週間入院してしまいました。本当なら体力的につらい中、洗濯やアイロンがけなど家事の多くを手伝いました。そこで「大変だった」と弱音を吐かず、「お母さんのありがたみを知った」と言っていました!また当時小学生だった元太少年はご両親に「妹が欲しい」と懇願します。数年後、待望の妹さんが誕生。8歳差と少し年齢は離れていますがとても可愛がり、仕事で疲れて眠い時も妹さんの友だちとのかくれんぼに付き合うなど妹思いの優しいお兄ちゃんです。少し前まで携帯の待ち受け画面は妹さんでした。
    家族思いで仕事も大学も頑張る彼をよろしくお願いします!
     
  4. ジャニーズクイズを行った際「自分のことでいっぱいいっぱい」と言い訳していた彼が気になる方へ

    f:id:johnnys_wotaku:20180705185148j:plain

    彼の名前は「宮近海斗」といいます。ニックネームは「ちゃかちゃん」です。
    1997922日生まれの20歳、東京都出身の大学生です。メンバーカラーは赤です。
    メンバー内にいるトルプルカイトのうちの一人です。(他に中村海人、松倉海斗がいる)
    憧れのジャニーズの先輩は屋良朝幸さんです。自身の単独公演に屋良さんが来てくれた時は大喜びでした。
    目の周りの彫りが深く、日本人離れした顔立ちですが純粋な日本人だそうです。あと俳優の林遣都さん、フィギュアスケーター宇野昌磨選手に似ています。これはファンが言っているだけでなく本人の耳にも入っているようで、コンサートの挨拶の際に「○○(上記二人)に似てるね!って言ってね!」とコールアンドレスポンスを行うこともあります。いつか共演できるといいね!
    また幼い頃から習っているダンスが得意でとても上手で、メンバーの真ん中で踊っていることが多く、全員ダンスが得意なTravis Japanの中から更に選抜されたメンバーで踊ることがあるくらいの実力者です。踊るとめちゃくちゃかっこいいのに、喋り方はふわふわしていてよく噛みます。ですがしゃべり自体は得意なので、よくメンバー代表で話すことがあります。ダンスだけでなく演技もできるんです!NHKドラマ「激流」では山本耕史さんの幼少期役、その他にも「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」ではレイ役、「99.9TBS系)」では山城役、最近では花のち晴れの12話に小松原役でゲスト出演していました。King&Princeの平野くん演じる神楽木に退学届けを突きつけられ泣きながら土下座したり、「特捜9(テレ朝系)」ではイケメン鑑識の佐久間役で、「トットちゃん!(テレ朝系)」では初代ジャニーズ役出演していました。また舞台ではAAN50周年記念舞台「太陽のかわりに音楽を。」でメインの役を演じていました。その関連番組としてオールナイトニッポンの特別番組に出演したりと活躍の場を広げています!
    そんな踊れて喋れて演技もできる彼が大好きなのが同じジャニーズJr.内ユニットLove-tuneの森田美勇人くんです。元々同じユニットで活動していたこともありとても仲がよくプライベートで一緒に遊んでいるところを時々目撃されています。また雑誌の回答が全て「森田美勇人」で埋まっていることがあるくらい大好きなようです。(例:好きな食べ物ランキング2位は森田美勇人くん。一緒に食事をして楽しいから!※出典2018-2019ジャニーズJr.カレンダー)
    また彼のステージドリンクを少し変わっていて、ミルクティーやレモンティーを飲んでいます。
    そんな彼は10月に新国立劇場で上演される「いまを生きる」に出演します。ぜひ足をお運びください!
     
  5. クロバットが得意でバク宙土下座をしていた彼が気になる方へ

    f:id:johnnys_wotaku:20180705185315j:plain

    彼の名前は「川島如恵留」といいます。ニックネームは「のえさん」です。私の大好きな担当です。
    19941122いい夫婦の日生まれの23歳、東京都出身でメンバーカラーはジャニーズで唯一の白!
    Travis Japan最年長メンバーで、憧れのジャニーズの先輩は滝沢秀明さんです。
    日本人離れした鼻が高い綺麗な顔立ちですがハーフではありません。…が、お爺さまがオランダのハーフらしく(本人もはっきり把握していないそう)8分の1を意味するエイスかもしれない、と言っていました。
    名前も日本人には珍しい名前ですが、お父様とお母様から一文字ずついただいた名前です。またお母様は幼い頃読んでいた絵本に出てくるキャラクターが「ノエル」という名前だったそうで、その名前をつけたい!ということでこの名前になりました。ちょっと珍しいですが素敵な名前ですよね!
    そんな彼のジャニーズの入所は2007年ですが、その前に子役として劇団四季のライオンキングにヤングシンバ役で出演するなどしていたので芸歴としては16年ほどになります。幼い頃から演技をしており、またバレエ、歌、乗馬など書ききれないほどたくさんの習い事をしていたので非常に多芸多才です。またとても秀才で中学受験をして青山学院に入学しました。番組内では大学しか言っていませんでしたが実は幼い頃から勉強が得意なんです!実はこの大学進学にもエピソードがあり、ご両親は国公立大学に進学してほしいかったそうで如恵留くん自身も医療系の研究に興味がありましたが悩んだ末に選んだのは芸能の道。ご両親を説得し青山学院大学への進学を決めますがそこでご両親から提示された条件は「国公立分の学費は払うが、それ以上の分は自分で働いて払うこと!」私立の四年制大学の学費を全額ではないとはいえ払うなんて…しかし如恵留くんは仕事と学校を見事両立させ学費を払い4年で卒業しました!しかも単位は2年の時に取り終え、卒業前にはオーストラリアに保育士のボランティア留学も果たします。そして卒業式と大切な自身が出演するコンサートの日程が被ってしまったのですが、芸能の道を選んだ彼はコンサートに出演しました。
    そんな彼は勉強ができるだけでなく作詞作曲なども得意で、以前グループのオリジナル曲がなかった時に「曲がなければ作ればいいじゃない」とマリーアントワネットのような発言をして作ってしまいます(しかも伴奏は自分で行う)。
    また仕事に関しても勉強熱心で色々な舞台を観に行きます。宝物はそんな舞台の半券です。
    ジャニーズの様々な舞台に出演していて、後輩にパフォーマンスについて指導することも…
    そんな勉強熱心で仕事への情熱も熱い彼をよろしくお願いします!
     
  6. ビリビリの時に真ん中で怖がっていた金髪の彼が気になる方へ

    f:id:johnnys_wotaku:20180705185827p:plain

    彼の名前は「松倉海斗」といいます。ニックネームは「まつく」です。
    19971114日生まれの20歳。神奈川県出身で地元湘南が大好き!メンバーカラーはオレンジです。
    メンバー内にいるトルプルカイトのうちの一人です。(他に中村海人、宮近海斗がいる)
    Travis Japanには昨年11月に加入したメンバーで、松田くんと共に「松松」と呼ばれています。
    憧れのジャニーズの先輩は嵐の二宮和也さんです。いつか共演することが目標だそうです。
    お顔がとても幼いので最年少に勘違いされることがありますが違います。でもとっても可愛いです。
    彼自身チャームポイントに「童顔」と掲げているのでぜひこの可愛らしい顔を覚えてくださいね!
    彼はダンスに感情を込めるのがとても得意です。まるで歌詞の世界観が憑依したようなダンスをします。
    先輩のバックで踊っていてもその憑依したようなダンスでいい意味で目立ちますので、よかったら探してみてくださいね!そして彼が得意なのはダンスだけではありません、演技も得意で堂本光一さんの階段落ちでお馴染み「Endless SHOCK」には2015年公演からオーディションで選ばれ出演しています。カンパニーの最年少役を演じていますが、歴代の最年少役は全員緊張などから初日に熱を出すそうです。松倉くんも例外に漏れず初日に熱を出してしまいましたが観客はそれを感じないほどの熱演だったそうです。さすが!またドラマでは「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」で笑顔が可愛いお兄ちゃん、ニコ役、「SHARK(日テレ系」では今野役を演じていました。これだけ演技経験があるのにさらに上を目指す彼は自身でも「見学の鬼」と称していますが、たくさんの舞台や先輩後輩のコンサートを観に行きます。とっても勉強熱心ですね。
    そんな彼はとってもおしゃれです。自他共に認めるおしゃれでレディースアイテムも難なく着こなします。
    YouTubeのトラジャのチャンネルでは時々彼の私服を見ることができます。とってもおしゃれなのでこちらもぜひご覧ください!
    ここまで聞くと、可愛くて演技やダンスが得意でおしゃれと隙がないように感じますが安心してください、ちょっとおバカです。以前クイズで「海の正倉院と呼ばれる島は?」という問題で正解は「沖ノ島」なのですが彼は「江ノ島?オーストラリア?」と珍回答を連発しました。笑ってしまうような回答ですが彼はいたって本気で答えています。ちなみにこの「江ノ島」の回答からわかるように彼は地元湘南を愛しています。
    名前の海斗にも「海」が入っていますが、お父さんが海が好きだからこの名前になったそうです。
    そんなちょっとおバカだけどダンスも演技も得意な彼をよろしくお願いします!
     
  7. ひな壇後列で優しくメンバーを見守っていた優しそうな彼が気になる方へ

    f:id:johnnys_wotaku:20180705185938p:plain

    彼の名前は「吉澤閑也」といいます。ニックネームは「しーくん」です。
    1995810日生まれの22歳。神奈川県出身で、メンバーカラーは黄色です。
    憧れのジャニーズの先輩は山田涼介さんです。すごく大好きで山田くんファンにもその存在を知られる程。
    彼は割と体格がよくセクシーです。特に踊っているとそのセクシーさは際立ちます。ほどよくついた筋肉とブレない体幹はセクシーかつ見ごたえのあるダンスを作り出してくれます。なぜその体勢でバランスを崩さないの!?と驚かされます。これだけ聞くとどんなセクシーな子なんだろう!?と思われるかもしれませんが、SNS上では「ポムポムプリンに似ている」「シナモロールに似ている」と言われていて、ファンがよく比較画像をアップしているので探してみてくださいね!
    そんな彼は振り付けが得意で「Travis Japanの振り付け師」とも呼ばれています。単独コンサートではよく彼の振り付けた曲が披露されます。また「いつか後輩にも振り付けたい!」と意気込んでいます。こんなにダンスが得意な彼ですが、幼い頃から習っていたわけではありません。なんとダンスを始めたのはジャニーズに入ってから!なのに振り付け担当になるなんて努力の人です…彼が考えた振りの中でも特に有名なのが、
    3月に横浜アリーナで行われた単独コンサートで音がない状態で踊る「トラビステップ」です。その様子はPON!(日テレ系)で放送され青木源太アナをはじめ、その日のスタジオメンバーに絶賛されていました!
    そんな彼はダンスだけじゃないんです!演技も得意で「お兄ちゃん、ガチャ(日テレ系)」にお兄ちゃんズの一員として、「トットちゃん!(テレ朝系)」では初代ジャニーズ役として出演していました!ほかにもジャニーズの舞台では目立つ場面の役をもらうなど才能あふれる素敵なメンバーです!
    またバスケが得意!学校にバスケ部が無かったので創設者になったというまるで漫画に出てくるような男前エピソードまで持っています。さらに後輩の面倒見がよく、Jr.の後輩がご飯に連れて行ってくれた、遊びに行ったなどのエピソードが度々語られています。なのに実生活では末っ子!とんでもないギャップ萌えです。
    以前は割とおとなしいキャラクターでしたが、今のメンバー構成になりお笑いメンバーを買って出てくれました!先輩のコンサートで挨拶させてもらう場面でも特攻隊長のように臆せずギャグを披露したり(全力で滑ってますけどね)YouTubeのトラジャのチャンネル内でもメンバーや見ている人を盛り上げてくれます!
    そんな才能あふれる彼をよろしくお願いします!
     
    Travis Japanに興味が出てきたあなた!!!
    一番簡単に彼らを見ることができるのはYouTubeのジャニーズJr.チャンネルです!
    Travis Japanの担当は木曜日です!
    毎週木曜に動画をアップしていますので、ぜひご覧ください!

    BS放送が見られる方は、毎月第一第二金曜にBSNHKプレミアムで「ザ少年倶楽部」が放送されていますのでぜひご覧下さい!
    歌って踊るかっこいい彼らを見ることができます!

    また身近にジャニヲタがいる方はDVDを借りてみるのも手です!Travis Japanとして出演しているのは、
    タッキー&翼さんの新春コンサート、
    Kis-My-Ft2Music colosseum
    PLAYZONEです!

    あとはKis-My-Ft2の現在公演中のコンサートにバックダンサーとして帯同しているので、残す公演はわずかですが、チケットがある方はぜひ!

    最後に、課金してもいいよ!という方は
    ジャニーズの公式ウェブサイト「ジャニーズウェブ」で彼らのブログ「ぼくら虎の子、日の丸しょって(通称とらまる)」を読むことができます。月324円で彼らだけでなくジャニーズの色々な方がブログなどを書いているので見ることができます!Travis Japanは各メンバー月1回、計7回の更新ですのでぜひご覧ください!
     
    長々とお読みいただきありがとうございました!
    ぜひTravis Japanのファンになりませんか!?