何度目の青空か

書きたいことだけ書いてます

夏が終わりました

夏が終わりました。
 
去年の夏、担当不在で迎えたTravisJapanEXから1年。
気になるだけの存在だった彼らが、メンバーの変化はありましたが大好きな7人になりました。
今年の夏は大好きな彼らと大好きなお友達に囲まれて、そして担当と呼べる大好きな人と素敵な時間を過ごすことができたので自担に似て長々と書きたいと思います。
 
今年の夏は本当に印象的な夏でした。
まず個人的に新卒から約4年勤めた会社を辞めたこと。
仕事内容も職場の人も大好きだったですけど、昨年結婚してから上の人に「結婚したのにいつまで仕事続けるの?」と言われ続け…腹が立って勢いで辞めちゃいました。笑
これから就活する若い皆さんは続けたい仕事なら気をつけてね……
転職活動してなんとか次の仕事も見つけたので秋から頑張ります~
 
そんなことどうでもよくて。
 
まず夏の思い出その1。TravisJapanを好きになってから大好きなお友達がたくさん増えました。
会場周辺お友達ばっかり、オーラスなんて席の近くにお友達がたくさんいて面白かったな~
みんなメンバーに似て優しいし素敵なお友達ばかりで大好きです。現場関係なく遊んだりしてくれるし。
現場を迎える度お友達が増えるので、次の現場も楽しみです。
 
 
夏の思い出その2。
Yummy。キスマイ兄さんたちのツアーは本当に楽しかった。円盤化するまでToxxxicが見られないなんて…
というか、ツアーの終了が7月だったのもあってもう過去の思い出になりつつあります。暑かったし西武ドームなんて装備が戦場に向かうのか?状態だったんですけど、でも面白かったです。一緒に入ったキスマイ兄さんのファンの方に恵まれて優しい言葉をたくさんかけていただいて、本当に楽しいツアーでした。
可愛い如恵留くん、かっこいい如恵留くん、えっちい如恵留くん、いろんな如恵留くんを見ることが出来て、その姿を目に焼き付けることができて幸せな時間でした。
そして改めて昔の担当の北山さんのかっこよさに気づけたのもいい思い出です。
個人的に西武以外にも初めての会場もあったし、日帰り福岡とか始発新大阪発とか無茶なこともしたけどそれも面白かったしとにかく楽しかったです。
 
夏の思い出その3。
はいびーちゃんの六本木にお邪魔しました。
もう授業参観な気持ち。本人たちのテンションも若いしおたくの年齢層もめちゃくちゃ若い!!!
金指くんと琳寧ちゃんを見に行ったんですけど、金指くんは見れば見るほどにパフォーマンスが上達してて頑張れよ!って気持ちになるし、琳寧ちゃんはアイドルしてんな…と思って二人共もっと応援したくなりました。
治安がよかったか?って聞かれると「Yes」と言えないのが残念だし、本人にそれを注意させたくないヲタクなのでそこは残念かな?と思うけど、若気の至りというか…いつか治安を悪くしてる張本人さんたちには気づいてほしいな~と思ってました。正直お猿さんが大量の光る棒持って雨乞いしてんの?な光景に何度も遭遇して笑いましたけどね、みんな気を付けような…!
 
夏の思い出その4。
サマパラ、これに尽きます。
最高でした、TravisJapanさん。
サマパラの思い出はわたしが金に近い髪色にした7月までさかのぼります…(関係なくない?!)
如恵留くんの金髪が恋しすぎて、お手紙にも書いたのにまぁ個人の好みの問題もあるし…となんとか飲み込んで
「如恵留くんがやらないならわたしが染める!!!」と人生初のブリーチをしてみました。
そしたら7月某日遭遇情報で「如恵留くん金髪でした」の文字を見て小さくガッツポーズをしました。
サマパラは初日に夜職のバイト終わったままアクスタ戦争に参戦して、どうにかアクスタを手に入れそのまま昼夜そして打ち上げだったので死ぬかと思いました…笑
楽しかったからいいんですけどね。
TDCは昔から席に恵まれていて、今回も1バルとアリーナの住民になってました。
初日は本当に席に恵まれて圧がすごかったです、トラジャさんすごいのほんとに…
あと今回特別登録にもご縁があって最高な席を如恵留くんに用意してもらえたので、幸せでした本当に。
とらじゃさんみんな顔小さいしお手手すらかっこいいし…
レポはかけるほど鮮明に覚えていないので、ほかの方のはてぶ見てください…笑
でも、如恵留くんを好きになって楽しいことばっかりだから、本当に好きになってよかった…これに尽きる。
 
で、そんなサマパラ。
あれだけの人数を動員していたので様々な感情があると思います。
7人でTravisJapanだからこの言い方はあまりしたくないけれど、トラ5担と松松担。
それぞれ思うことはあったと思うけどわたしは最高の夏が過ごせたと思っています。
わたしはトラ5と呼ばれる方の担当ではあるけれど、新規だからプレゾンは通っていません。
逆に元担のおかげでSHOCKは通ってきました。だからこそ思うこともあります。
これまでも恐らくこれからも見られないかもしれない自担の踊る夜の海が見られたことは忘れません。
元担と自担が同じ位置で同じ振りを踊っている、その事実に涙が出ました。
担当と呼ぶ人が踊る夜の海はもう二度と見られないと思っていたので…
セトリにこの曲を選んでくれたトラジャさん、許可をくれた光一くんありがとうございます。
なんで二度と見られないと思ったか…正直、自担の今の体力的にSHOCKは厳しいと思っています。今後体力作りをすれば話は別だけど。
一幕後半のあの殺陣を熟せるのは閑也とかちかんちゅらへんかな~?と勝手に思ってます。
演技やダンスの技術面ではあまり不安はないんですが、体力が…
でもいつか帝国劇場で夜の海をあの衣装で踊る自担の姿を見たいなとも思ってます。
 
そんな最高のサマパラを超えて、わたしが心に誓ったこと。
「わたしはずっとTravisJapanの担当を名乗っていよう」
どんな状態でもどんなパフォーマンスでも彼らが前を向いていくと決めた以上、ファンがそれを応援しなくちゃいけないなと思っているし、わたしはそう決めた彼らを応援していきます。
前の担当のときもこれは思っていました。ファンでいる以上、余計な口出しはせずに自分が好きな人たちが選んだ道を応援しよう、と。だから元担が選んだ一般人という道をわたしは応援するし、とらじゃさんが選んだ今のメンバー今の目指す先を応援します。
自分にはまらないな、と思うのはトラジャが悪いんじゃなく、自分の内面が成長したり好みや思考が変わったからでそれを理由に離れるのは自由だけどそれを担当のせいにはしたくないです。
トラジャを一方的に悪者にして担当を降りる宣言をしている人はわたしとは思考が違うなと思いました。
まあ人それぞれの思考だから、そういう人もいるな~くらいにしか思ってないんですけどね。
 
長々とすみませんでした。正直来年の夏、わたしがどうなっているかはわかりません。
忙しく働いているかもしれないし、家族が増えているかもしれなし、何しているかはわかりません。
でも今年の夏が最高だった事実に変わりはないし、「わたしにとって、最後の担当は川島如恵留くんであってほしい」という気持ちが強くなった夏でした、ちゃんちゃん。